Share Point の名前を変えたい

一度作成したShare Pointの名前を変更するにはどうしたらいいですか?
こんにちは。

今回のご質問は、作成済みの SharePoint Online の既定のチーム サイトの URL 名称を変更されたい、ということになりますでしょうか。
この場合、https://<テナント名>.sharepoint.com の <テナント名> の部分は、Office 365 をご契約いただいた際に設定されるテナント名となるため、変更することができない部分となります。

以下の弊社公開情報にも関連する記載がございます。
<参考情報>
  SharePoint チーム サイトの名前を変更できません

なお、変更を希望されているのがサイトのタイトル (以下の赤枠の箇所) の場合には、以下の手順で変更することが可能です。

タイトルの変更手順
---------------------
1) 管理者のユーザーで変更する対象のサイトにアクセスします。
2) 右上の歯車アイコン - [サイトの設定] と順にクリックします。
3) [外観] セクションの [タイトル、説明、ロゴ] をクリックします。
4) [タイトル:] の欄を変更し、[OK] をクリックします。

<参考情報>
関連する情報として、新規にサイト コレクションやサブサイトを作成する場合に参考となる情報を以下にご案内いたします。
あわせてお役立てくださいますと幸いです。

サイト コレクションを作成または削除する

サイト作成方法 (Office 365 法人向け)

以上、ご確認のほどよろしくお願いします。

11 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

ご回答ありがとうございます。

3)の外観セクションから先がみつかりません

外観直下には以下しか表示されません。

サイドリンクバー

ナビゲーションの要素

外観の変更

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

こんにちは。
ご返信いただきありがとうございます。

今回作業を実施されたユーザーはどのような権限をお持ちでしょうか。
管理者などの "フルコントロール" 権限を持つユーザーにて操作を実施いただくことで目的のメニューが表示されないかをご確認いただけますと幸いです。

こんにちは。
追加での投稿で失礼いたします。
先の投稿を行ってから再度検証した結果、記載いただきました状況から、今回作成されたチームサイトは Office 365 グループに接続されたチームサイト(※)である可能性が高いと考えられました。
この場合、以下の方法にてチームサイト名を変更することが可能かと存じますので、権限が問題ない状況であれば、以下もお試しいただけますと幸いです。

(※) [SharePoint] のページから [+ サイトの作成] にて作成されたサイト、もしくは、Office 365 グループを作成することで同時に作成されるサイトは、いずれの場合も Office 365 グループに接続されたチームサイトとして作成されます。

チームサイトページからの変更手順
--------------------------------
1) 対象のサイトにアクセスします。
2) 右上の歯車アイコンをクリックし、[サイト情報] をクリックします。
3) [チーム サイト名] 欄で目的の名前に変更し、[保存] をクリックします。
処理が完了するまで時間がかかる場合がございますので、そのまま処理完了までお待ちください。

もし、上記の方法にて変更処理が完了しない場合には、一度キャンセルを実施いただいた後、以下の Office 365 管理センターからの変更手順を実施いただくことで、目的の動作となるかをご確認ください。

Office 365 管理センターからの変更手順
-------------------------------------
1) 管理者にて Office 365 管理センターにアクセスします。
2) 左側に表示される [グループ] セクションを展開し、[グループ] をクリックします。
3) グループ名欄にて目的のサイト名と同様の名称のものにチェックを付けます。
4) 画面右側よりダイアログが表示されるので、[名前] セクションにある [編集] をクリックします。
5) [名前] 欄で目的の名前に変更し、[保存] をクリックします。
6) 処理が完了するのを待ち、完了したら [閉じる] をクリックします。
上記が完了後、目的のチームサイトにアクセスし、タイトル名が変更されていることをご確認ください。(タイトル名の反映に時間がかかる場合がございます。タイトル名の変更が反映されていない場合には、しばらく時間をおいてからチームサイトに再度アクセスください。)

参考情報
--------
上記の "チームサイトページからの変更手順" につきましては、以下の公開情報にも情報がございます。合わせてお役立てください。

グループに接続されたチーム サイトの設定を管理する

10 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

質問情報

最終更新日: 2024年5月09日 表示数 31,593 適用先: