PowerPointでグラフの数値や表名が消える

EXCELで作成したグラフをPowerPointに張り付けていったんファイルを格納したあと、再度読み込むと数値や表名が消えていました。昨日まではうまく出ていたのですが。解決方法を教えてください。

博毅泉川 さん、こんにちは。
マイクロソフト コミュニティへの投稿ありがとうございます。

PowerPoint で、Excel から貼り付けたグラフの数値やタイトルが消えているのですね。

「いったんファイルを格納したあと、再度読み込むと」というのは、PowerPoint のファイルを保存していったん閉じる → 再度開くとデータが消えていたということでしょうか。

また、これは新規作成ファイルで試しても同様でしょうか。それとも保存済の既存ファイルでのみ発生している現象でしょうか。

Office の一般的なトラブルシューティングとして、まずは以下のようなことを確認してみてはいかがでしょう。

・アドインやユーザー設定を読み込まない「Office セーフ モード」で起動した場合も同様か

・「Office の修復」を行ってみる
----------
近藤 茂 – Microsoft Support
[この回答で問題は解決しましたか?] にて評価にご協力をお願いします。

返信が問題解決に役立った場合は、 [はい] を押すことで回答とマークされます。

問題が未解決の場合や引き続きアドバイスを求める場合は、 [返信] からメッセージを送信してください。
[いいえ] を押しても、未解決であることは回答者には伝わりません。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年5月15日 表示数 3,918 適用先: