PCのExcel2010で作成したファイルをipadのExcel mobileで編集したい。

ご質問をお願い致します。

PCのExcel2010で作成したExcelファイルをipadに送信し、App storeからダウンロードしたマイクロソフト提供のExcel mobileで編集したいのですが、開こうとすると【ファイルが壊れています。】とメッセージが現れそもそも開けません。

こちらの互換性は無いのでしょうか?

仕事で使う為、非常に困っています。

有志の方、是非ご教授頂けましたら幸いです。

よろしくお願い申し上げます。

**モデレーター注**
この質問は Office |Excel |Windows その他 |Office 2010 のカテゴリに投稿されましたが、内容から判断しこちらのカテゴリに仮移動いたしました。

Hiroshi1919 さん、こんにちは。
マイクロソフト コミュニティへの投稿ありがとうございます。

Excel 2010 で作成したファイルが、iPad の Excel Mobile で開けないのですね。

ファイルの内容に起因する問題かの切り分けとして、PC 側で Excel ファイルを新規作成 → 何も編集せずにそのまま保存して iPad に送った場合も同様に開けないでしょうか。

Excel ファイルの保存形式によっても開けない場合があるので、下記ページの「iPad または iPhone の場合」のケースに該当するものが無いか、確認してみてはいかがでしょう。

Excel ファイルが開けないのはなぜですか。

----------
近藤 茂 – Microsoft Support
[この回答で問題は解決しましたか?] にて評価にご協力をお願いします。

返信が問題解決に役立った場合は、 [はい] を押すことで回答とマークされます。

問題が未解決の場合や引き続きアドバイスを求める場合は、 [返信] からメッセージを送信してください。
[いいえ] を押しても、未解決であることは回答者には伝わりません。

2 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

こちらのタイトルの内容に見識者の方からご回答を頂きました。先ずは御礼致します。的確なご回答ありがとうございました。

ご指示頂いた通り、Excel2010を新規作成で何も編集しないファイルをipadのExcel mobileで開いたところ、問題なく開き、編集もできる状態である事を確認しました。ファイル形式も.xlsxであり、問題無く編集可能なファイルかと思います。

上記を踏まえるとExcelのファイル内容に問題がある事に絞られてきますが、一体どのような点が問題なのでしょうか?

改善出来るところがあれば改善して、何とかExcel mobileで編集をすることが出来れば幸いです。

お忙しい中大変恐縮ではありますが、ご返事を切にお待ちしております。

よろしくお願い申し上げます。

**モデレーター注**
同じ趣旨の質問が重複して投稿されましたので、重複した投稿を統合いたしました。重複投稿は、回答する方達にとっても、閲覧する方達にとっても、混乱を招く原因となりますので、避けるようにしてください。
統合前スレッドタイトル : PCのExcel2010で作成したファイルをipadのExcel mobileで編集したい。【追加質問】

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

Hiroshi1919 さん、こんにちは。
ご返信ありがとうございます。

何も編集していないファイルは開くことができたのですね。

そうなると、やはり書かれているようにファイルの内容によるものという可能性が高そうですね。

さらなる絞り込みとして、問題のファイルのシートをコピー → 新規作成したファイルに貼り付けして保存 → iPad に送った場合はどうか、といったことも確認してみてはいかがでしょう。
----------
近藤 茂 – Microsoft Support
[この回答で問題は解決しましたか?] にて評価にご協力をお願いします。

返信が問題解決に役立った場合は、 [はい] を押すことで回答とマークされます。

問題が未解決の場合や引き続きアドバイスを求める場合は、 [返信] からメッセージを送信してください。
[いいえ] を押しても、未解決であることは回答者には伝わりません。

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

質問情報

最終更新日: 2024年3月24日 表示数 4,557 適用先: