outlook 2016でPOP3/SMTPを設定する画面が表示されない

お世話になります。

現在使用しているoutlookのアカウントのSMTPサーバーのアドレスの確認、変更をしたいのですが、「詳細設定」ボタンのある変更画面が表示できません。

手順としては、下記を参考しましたが、該当する画面がでてきません。

https://www.alpha-plt.jp/support/mail/w_ol2016b.htm

行った手順と結果

1.outlookのファイルをクリック

2.アカウント情報をクリック

3.アカウント設定をクリック

ここでアカウントのリストがでてくるので、対象のアカウントを選択し、「変更」ボタンを押す。

本来は、ここで、「アカウントの変更」という画面になり、右下に「詳細設定」のボタンが表示されて、これをクリックすればSMTPなどの各種設定ができるはずです。

outlook2016では、「アカウントの変更」という画面の代わりに「POPアカウントの設定」という画面がでます。

この画面には、次の項目しかありません。「詳細設定」のボタンはなく、SMTPの現在の設定も知ることができません。

・自分の名前

・アカウント名

・返信先アドレス

・サーバーにメッセージのコピーを残すのチェック

以前PC新規購入した際にoutlook2016の設定をした際には、問題なく「詳細設定」のボタンのある画面が表示でき、設定したと記憶しています。

この現象は、outlook2016が入っている2台のPCで同じように置きます。outlook2013では問題なく「詳細設定」ボタンのある画面が表示されます。

なぜ私のoutlook2016では、このようになってしまうのでしょうか。解決方法を教えていただけないでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

回答
回答

catman7 さん、こんにちは。

Windows のコントールパネルの中にMail はありませんか?

<手順>
コントールパネル
ユーザーアカウント
Mail

-----------------------

-------------------------

------以下署名-----------
1.本コミュニティはユーザー相互の情報交換の場です。
2:投稿は通知メールで読まずにコミュニティにアクセスしてWebで読んでください。
3.問題が解決してもしなくても結果をお知らせ下さい。
               5rou.

60 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年2月10日 表示数 26,920 適用先: