OneNote for iPhone にサインインできない

iPhoneアプリのOneNote for iPhoneをインストール。

「OneNoteへようこそ」の画面を進み、「はじめに」経由「マイクロソフトアカウントでサインイン」をしようとすると、
「ネットワークに接続できません。ネットワーク設定を確認して、もう一度実行してください。」
のメッセージがでてきてそれ以上先に進む事ができません。
「新規登録」も同様に「ネットワークに接続できません。ネットワーク設定を確認して、もう一度実行してください。」となります。

1)ネットワークはWi-fi、LTEと切り替えてもみましたが同じ症状です。
2)一旦削除して再インストール、iPhoneのも試しましたが同様です。
3)他のデバイスにもインストール済ですが(PC:Windows7、タブレット:Android)Microsoftアカウントでサインイン可
4)iPhoneの他のアプリはネットワークに問題なく接続。

Onenote ver.15.25.1
iOS ver.9.3.5

対処方法を教えて下さい。宜しくお願い申し上げます。

​45dots さん、こんにちは。

返信ありがとうございます。

iPhone の OneNote アプリでサインインできず、ネットワークに接続できないと表示されるのですね。

また、OneNote 以外のアプリはネットワークに接続できているのですね。

よろしければ次の内容をお試しください。

1. OneNote アプリの設定をリセットする

(ホーム画面 > 設定 > OneNote > [OneNote の設定をリセット] をタップ)

2. iPhone の再起動

3. iPhone の OS やアプリを更新し最新の状態にする

また、書き込んでいただいた内容で確認なのですが、

>旦削除して再インストール、iPhoneのも試しましたが同様です。

これは OneNote アプリをいったん再インストールし、iPhone 本体も初期化したといったことでしょうか?

上記の 1~3 の結果と一緒に、行われた内容についての詳細も書き込んでいただければと思います。

南谷 一 – Microsoft Support

[この回答で問題は解決しましたか?] にて評価にご協力をお願いします。

返信が問題解決に役立った場合は、 [はい] を押すことで回答とマークされます。

問題が未解決の場合や引き続きアドバイスを求める場合は、 [返信] からメッセージを送信してください。
[いいえ] を押しても、未解決であることは回答者には伝わりません。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

南谷 一 さん

こんにちは。横からで申し訳ありません。

私も質問者様と同様の現象がでてしまっております。

アドバイスいただいた1~3を全てためしてみましたが、ネットワークに接続できない

エラーは解決されませんでした。合わせてWi-Fiを使用した場合とそうでない場合も

テストしてみましたが、結果は同じでした。

何か他にアドバイスがございましたらよろしくお願いいたします。

​45dots さん、こんにちは。

返信ありがとうございます。

iPhone の OneNote アプリでサインインできず、ネットワークに接続できないと表示されるのですね。

また、OneNote 以外のアプリはネットワークに接続できているのですね。

よろしければ次の内容をお試しください。

1. OneNote アプリの設定をリセットする

(ホーム画面 > 設定 > OneNote > [OneNote の設定をリセット] をタップ)

2. iPhone の再起動

3. iPhone の OS やアプリを更新し最新の状態にする

また、書き込んでいただいた内容で確認なのですが、

>旦削除して再インストール、iPhoneのも試しましたが同様です。

これは OneNote アプリをいったん再インストールし、iPhone 本体も初期化したといったことでしょうか?

上記の 1~3 の結果と一緒に、行われた内容についての詳細も書き込んでいただければと思います。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

南谷 一 様 返信をありがとうございます。

なかなか試すことができずにいましたが、アドバイスの通り1~3までをやってみたところ

症状は変わらず、Onenoteにつながらないままです。

>>これは OneNote アプリをいったん再インストールし、iPhone 本体も初期化したといったことでしょうか?

こちらに関してですが、OneNote アプリをいったん削除し、再インストール、iPhone 本体の電源を落として再起動したという意味です。iPhone 本体を出荷状態に戻したか、ということであれば、そこまではしていません。

ところで、別のアドレスをiPhoneで試したところ、

「ネットワークに接続できません。ネットワーク設定を確認して、もう一度実行してください。」

というメッセージが出ることなく、ログインする工程に進むことができました。なぜかはなの不明ですが

現在は他のデバイスとともに同期させて使用できております。

本来使用したかったアドレスではない不便さはあるのですが、このまま使用していきたいと思います。

こんにちは。

45dots さん、返信ありがとうございます。

Taka0092 さん、マイクロソフト コミュニティをご利用いただき、ありがとうございます。

Taka0092 さんも iPhone OneNote にサインインできず、前回ご案内した内容を行っても変化がないのですね。

また、45dots さんはその後ほかの Microsoft アカウントですと正常にサインインできることが分かったのですね。

Taka0092 さんが書き込んでいただいた情報から、特定のアカウントのみサインインできない問題が起きている可能性があります。

よろしければ次のページの対処法を行ってみてください。

Microsoftアカウントにサインインできない時の対処法

Microsoftアカウントで困った時のトラブルシューティング

南谷 一 – Microsoft Support

[この回答で問題は解決しましたか?] にて評価にご協力をお願いします。

返信が問題解決に役立った場合は、 [はい] を押すことで回答とマークされます。

問題が未解決の場合や引き続きアドバイスを求める場合は、 [返信] からメッセージを送信してください。
[いいえ] を押しても、未解決であることは回答者には伝わりません。

質問情報

最終更新日: 2024年3月17日 表示数 4,500 適用先: