「OneDrive の新しいバージョンがインストール済みです」レジストリ削除してもインストール出来ない

onedriveをインストールしたいが出来なく困っています。

そこで、アンインストールを試みましたができません。

設定ーアプリにonedriveがありますが「アンインストール」を押しても反応しません。

次に、onedriveexeをダウンロードしてインストールを試みましたが、

「OneDrive の新しいバージョンがインストール済みです」

が表示され、インストール出来ません。

そこで、下記の手順を試しました。

更に手順にあるレジストリにあるonedriveフォルダも削除しました。

レジスレジストリ エディターの上部にあるナビゲーション バーに、次のパスを貼り付けます。 
Computer\HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\OneDrive

OneDrive フォルダーを右クリックし、[削除] を選択します。

そしてonedriveexeのインストールを試みましたが、

「OneDrive の新しいバージョンがインストール済みです」

が表示され、インストール出来ません。

回答
回答

改善されたとのことで何よりです。
Windows の OS 側の起因が原因となっている問題となるため、様子を見て利用いただくのがいいかと思います。

コミュニティはサポート デスクではなく、ユーザー同士で問題解決を共有する場所となりますため、問題解決した場合は、"この回答が役に立ちましたか?" で [はい] を押すことで回答とマークされ、同じ不具合で困った方や回答したコミュニティのメンバーに解決した事をアピールできますため、ご協力いただけますと幸いです。

PineApple

2 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年5月31日 表示数 285 適用先: