OneDriveの設定変更を行いたいがアプリの「設定(B)」が開かない。

・ OneDriveは個人用無料のものです。

・ マイクロソフト社からデバイスの設定通知があり、その設定中に誤ってOneDriveの設定を行ったみたいです。

・ OneDriveの同期を解除方法を教えてください。。

・ また、PC上に保存されたファイルは残し、クラウド上に保存されたファイルを削除する方法を教えてください。

・ なお、上記質問に記載したようにOneDrive(雲のような形)をクリックし、「設定(B)」をクリックしても設定画面が表示されません。

回答
回答

私も質問者と同じ状態です。

「onedrive.exe /reset」を実行しても、解決していません。

私が検証した結果、ユーザー名に2バイト文字が含まれていると「設定(B)」が開かないようです。

言い換えると、「%localappdata%」内に2バイト文字が含まれていると「設定(B)」が開かないようです。

所属しているユーザーグループ「Administratos」「Users」は関係ありませんでした。(どちらでも発生)

OneDriveにサインインしていなくても、「設定(B)」は開かないようです。

MicrosoftのサイトからダウンロードしたOneDriveのインストールファイル(OneDriveSetup.exe)をインストールした直後のバージョン(ビルド:23.153.0724.0003(64ビット))では発生しません。

その後、自動更新したバージョン(ビルド:23.169.0813.0001(64ビット))で発生しています。

以上、相乗り状態で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

13 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年5月22日 表示数 3,853 適用先: