officeMobile office365期限切れの場合の機能について

officeMobile搭載の8.9型タブレットの購入を検討しています、ワードMobile.Excel Mobileはオフラインでoffice365なしで新規作成、編集、保存など、すべての機能を使うことができるのでしょうかそうであるなら購入したいと思っています。もし365の契約やネット接続が必須であるなら購入は見合わせるつもりです、よろしくご教授お願いします。もう一つoffice premiumの場合2013から2016に無料で更新できますがMobileの場合も無料で更新できるのでしょうか?かさねてよろしくお願いします

回答
回答

私は、Office 365サービスを持っているので、少し環境が違うのですが、Word ファイルをパソコン内に保存し、オフラインにして、Word Mobileを起動してみました。

ちゃんと編集できました。

> またUSBに保存はできるのでしょうか

USBに保存されているOffice ファイルを直接呼び出して、編集するのは、あまりお勧めできません。

できれば、出来上がったファイルをUSBへ移す方が無難でしょう。

> 自宅ではデスクトップPCを2台(Win10 Office Premium)使っているのでタブレットは外でオフラインで使うのが前提となります

Microsoft は、そういう使い方を想定していないと思います。

ファイルは、OneDrive上に保存。

外出先では、タブレットでネットに接続して軽微な編集をする。

自宅に帰ってからは、デスクトップパソコンで、その続きの編集をする・・・という使い方を想定しているようです。

実際、私もそのように使っています。

帰宅した途端に、ノートパソコンからデスクトップパソコンで、続きの編集作業ができるので、重宝しています。

---以下署名---
質問者は、問題が解決できたコメントの「この回答が役に立ちましたか?」で「はい」を押してください。また、表示される満足度の「☆」印を押すこともお忘れなく。なお、解決していない場合は、「この回答が役に立ちましたか?」を押さず、返信でコメントをお寄せください。間違ってつけた「回答」マークには、「返信」ボタンの右にある「回答としてマークしない」を押して解除してください。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2021年10月06日 表示数 910 適用先: