office365 テーマの色が戻ってしまう。

こんにちは。

教えてください。

HPノートPC/Windos10/office365で、Outlook/excel/word/powerpointのファイル-オプション-Maicrosoft officeのユーザー設定-officeテーマ(I):(プルダン)カラフルから他の色に変えるのですが、ファイルを1、2回閉じたり開いたりすると、色がデフォルト状態のカラフルに戻ります。

タイミングは分からないのですが、昨年買い替えた時に変更した時は大丈夫で、途中からそうなった記憶です。

色をカラフル以外に固定したいので、同様の症状で困っている方や解消手段があればお教えください。

agayanさん、こんにちは。

海外の以下のスレッドでも同様の症状について討論されておりました。

■ Office 2016 keeps reverting color theme back to Colorful

https://answers.microsoft.com/en-us/msoffice/forum/all/office-2016-keeps-reverting-color-theme-back-to/3e87e906-33f6-489b-9e3b-be1d86a62347?page=13

13スレッド目の April 26, 2018 の Floyd Rounds さんのコメントが参考になった方が多くいらっしゃいますので、確認されてみてはいかがでしょう。

I was having the issue and I found that when I opened up Outlook and clicked on File ---> Office Account (using Windows 10, Office 365 account), I noticed that it said there was a problem with my Office account on my PC and it had a "Fix It" button. Once I clicked that and logged in with my company credentials, my Office account was fixed and once I set my colors back to black, it has held my colors ever since. Now when I open up Outlook or Word, I no longer have to go back into the Options and change my colors. I know that changing the colors every time you log in is a pain in the you know what so try this and see if that fixes your issue. 

私は問題を抱えていたし、Outlookを開いてファイル---> Officeアカウント(Windows 10、Office 365アカウントを使用)をクリックしたとき、私のPCのOfficeアカウントに問題があることに気付きました。そしてそれは "それを修正する"ボタンを持っていました。それをクリックして会社の資格情報を使用してログインすると、Officeアカウントは固定され、色を黒に戻すと、それ以降ずっと色が変わりません。OutlookやWordを開いたときに、[オプション]に戻って色を変更する必要がなくなりました。ログインするたびに色を変更するのは面倒なので、これを試して問題が解決するかどうかを確認してください。 

---以下署名---
マイクロソフトコミュニティはユーザー同士の情報交換の場所です。
アカウントは二段階認証でセキュリティを強化し、乗っ取り被害から身を守りましょう。
https://support.microsoft.com/ja-jp/account-billing/c7910146-672f-01e9-50a0-93b4585e7eb4

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

アドバイス頂き誠に有難うございます。

∴結果>改善しました。

スレッドを読んで「ハッ!」としました。

確かに、右上のアカウント表示に「!」が付いていたので、不思議には思っていました。

アカウント情報を修正したら、勝手にテーマの色が「カラフル→黒」に書き換わってもくれました。

私の知見では到底海外での討論まで行き着く音はできないので、大変助かりました。

本当にありがとうございました <(_ _)>

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年5月17日 表示数 1,611 適用先: