Office365 business で最初に作ったメールアドレスみたいなIDはメールアドレスではない?

Office365 businessを契約したときに最初に作る「~,任意の文字.onmicrosoft.com」というIDですが、これはメールアドレスではないのでしょうか?

Outlook2016を起動したときに出る「Outlookへようこそ」の画面から、このアドレスを追加しようとしてるんですが、「問題が発生しました」と出て先に進みません。

試しにこのアドレスにメールを送ってみたのですが、「Undelivered Mail Returned to Sender」という形で返ってきてしまい届きませんでした。

最初に作ったこのメールアドレスっぽいものはあくまでログインするときのIDであって、メールアドレスとしては機能しないのでしょうか?
メールアドレスは別途作成する必要がある?

ユーザーの設定を見ても、ユーザー名のところにこのアドレスが入っていて、メールの設定のところには「このユーザーには Exchange Online のライセンスが割り当てられていません。」と出て編集の文字は薄い灰色で触れないようになっています。

「メール アドレスの追加のみを行いますか?」のところでメールアドレスを追加しない限り、Office365 businessでのメールアドレスはまだ持っていないと考えて良いのでしょうか?

そういえば、POPサーバーの設定とかどこにも書いてませんもんね・・・。

当方、Windows10でOffice365 businessのOutlook2016を使用しようと考えております。

一匹兎 さん、こんにちは。

>「~,任意の文字.onmicrosoft.com」というIDですが、これはメールアドレスではないのでしょうか?

Office365 business の場合、Exchange Online は製品に含まれていません。したがって上記法人用のメールアカウントは利用できません。Office365 business の場合、メールアカウントは個人向けのMicrosoftアカウントを利用して下さい。

上記「~,任意の文字.onmicrosoft.com」をメールアカウントで利用したい場合は、Exchange Onlineを含む製品を購入して下さい。

■ Exchange Onlineを含むOffice 365製品
・Office 365 Business Essentials
・Office 365 Business Premium
・その他

■ Office 365 Business Essentials を追加購入される場合は、今のOffice365 businessの管理画面から、

[課金情報] ⇒ [サービスを購入する] から製品の追加購入すると、今の

「~,任意の文字.onmicrosoft.com」のアカウントにライセンスが追加されます。

そして「~,任意の文字.onmicrosoft.com」でメールの送受信ができるようになります。

------以下署名-----------
1.本コミュニティはユーザー相互の情報交換の場です。
2:投稿は通知メールで読まずにコミュニティにアクセスしてWebで読んでください。
3.問題が解決してもしなくても結果をお知らせ下さい。
               5rou.

18 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

Exchange は契約しないということは知っていたのですが、POPでなら使えるのだろうと勝手に思いこんでいました。
まさか、Exchange でしか使えないとは・・・。

Exchange Onlineを契約しない限り、ただのIDでしかないんですね。

ご回答ありがとうございました。

22 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

 
 

質問情報


最終更新日: 2023年12月05日 表示数 10,201 適用先: