Office365で2018/6/25のアップデートより、代替テキストがなくなりました。

Office365で代替テキストの入力するところがなくなったのは、仕様ですか?

Excel2016やWor2016でも確認しました。

補足

・「図の書式設定においても代替できストは表示されませんでした。

[図の書式設定][サイズとプロパティ][代替テキスト]が表示されません。

図の上で右クリックし、[代替テキストの編集]を選択すると[説明]を入れるところは表示され、[タイトル]を入力するところは表示されませんでした。

・テーブルの上で右クリック、[テーブル]→[代替テキスト]は、表示されました。

34 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

Hanako Fuji さん、こんにちは。
マイクロソフト コミュニティをご利用いただき、ありがとうございます。

Office 365 で代替テキストが使えなくなったのですね。

以下のヘルプページによれば、Office 365 とそれ以外の Excel 2016・2013 では代替テキストの使用方法が変わったようです。
 ◇ 図形、図、グラフ、SmartArt グラフィック、またはその他のオブジェクトに代替テキストを追加する

書き込んでいただいたように、Excel 2016・2013 では従来通りの使用方法で、Office 365 ではグラフの余白を右クリック > [代替テキストの編集] から使用することができます。
(こちらの環境でも、タイトルを入力する欄はありませんでした)

不明点があれば遠慮なく返信くださいね。

一ノ瀬 圭 – Microsoft Support

36 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年5月08日 表示数 18,060 適用先: