office2013 貼り付け機能の不具合について

Office 2013を使用しています。

PowerPoint, Word, Excelの全てにおいて、貼り付け機能が使えなくなりました。コピーはできている様なのですが、右クリックでもキーボード操作でも、警告音が鳴るだけで貼り付けができません。Office以外のソフトでは普通にコピペできます。

対応についてご存知の方がいらっしゃいましたらご教示いただきたくお願いいたします。

crtj_2016 さん、こんにちは。
マイクロソフト コミュニティへの投稿ありがとうございます。

Office ソフトで貼り付け操作ができなくなってしまったのですね。

メモ帳など他のソフト上でコピー → Word などに貼り付け、という動作もできない状態でしょうか。

まずは一般的なトラブルシューティングとして、原因を切り分けるために以下のようなことを試してみてはいかがでしょう。

・Office セーフ モードで起動しても同様か
Windows キー + R キー > 「powerpnt /safe」と入力して [OK]
(Word の場合は「winword /safe」、Excel は「excel /safe」となります)

・バックグラウンド動作する常駐ソフトなどを読み込まずに起動する「クリーン ブート」の状態だとどうか

確認された結果など、ご返信をお待ちしています。
----------
近藤 茂 – Microsoft Support
[この回答で問題は解決しましたか?] にて評価にご協力をお願いします。

返信が問題解決に役立った場合は、 [はい] を押すことで回答とマークされます。

問題が未解決の場合や引き続きアドバイスを求める場合は、 [返信] からメッセージを送信してください。
[いいえ] を押しても、未解決であることは回答者には伝わりません。

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

Ctrl+C やコピーを行った後、[ホーム]タブのリボン左端にあるクリップボードのダイアログを指定して、クリップボード ウィンドウを表示して、コピーした内容がクリップボードにコピーされているかどうかの確認はしてみましたか。

クリップボードの「すべてクリア」を行ってから、コピー/貼り付けを行っても変わらないでしょうか。

----- 以下署名 -----
Susumu Zenba - Microsoft MVP M365 Apps & Services
本コミュニティはユーザー相互による情報交換・共有の場でサポート窓口とは違います。
返信される際に、全文の引用は避けてください。
回答に対しては、解決の有無に関わらず、できる限り結果の返信をお願いします。

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年3月05日 表示数 696 適用先: