Office 展開ツールでのMicrosoft365のインストールについて

Office 展開ツールをダウンロードして展開しようとしましたが、

下記のメッセージが画面右下に表示されてそれ以上進みません。

Microsoft365とOfficeにはインストールディスクが必要です。

Microsoft365とOfficeは引き続きバックグラインドでインストールされており、

ディスクが必要です。ディスクをすぐに挿入してください。

今までは問題なくインストールできていまいたが、急にインストールができなくなりました。

configuration.xmlも問題ございません。

Microsoft 365 Apps admin centerの「Office 展開ツールを使用して大規模な組織に Office を展開するために使用する構成ファイルを作成」で作成してもインストールができません。

どのように対処すればインストールできるのでしょうか。

|

管理者設定に依存していそうなので、状況によっては海外コミュニティで聞くことを検討して下さい。

Microsoft Q&A (en-us版)

Office Management

※ 質問内容によっては、閲覧者・回答者が多い海外コミュニティをお勧めします。

Microsoft Q&A では、英語が推奨されています。(日本語を読み解いてくれる人は少なそうです。)

タグ名は約380種類定義されています。適切なタグ(複数可)を付与した方が回答を得られ易いです。

(技術的な質問も受け付けている様です。)

Microsoft Q&A (ja-jp版:日本語)

※ en-us版と同様なコミュニティとなっていますが、現在サポートされているタグは 約30種類だけです。

日本語で質問可能で、2024/2から公開された様ですが事例などは少ない。

そして、en-us版での過去質問などは参照出来ませんので、必要に応じてen-us版の方を利用して下さい。

※ 「Office」のタグは用意されていますね。

ただ、ja-jp版だと閲覧者が少ないのでアドバイスも得にくいかと思われます。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

> 今までは問題なくインストールできて

これは同じコンピューター、同じユーザーで作業されていたということですか?

利用されているのは会社(組織)内のネットワークに接続して会社(組織)のコンピューターですか?

会社(組織)内への Office の展開はあなたが行っているのですか、それとも組織全体の展開とは別に ODT を利用しようとされているのでしょうか?

実際に ODT を利用しようとしている作業の手順と、どのタイミングで問題のメッセージが表示されるのか、作業している PC への Office のインストール状況、利用する Office のバージョン・エディション、Windows のバージョン・エディションなど詳細な情報を示されると良いでしょう。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年4月27日 表示数 81 適用先: