Office 365を複数台で利用する方法について

Office 365 soloかBusinessを新たに契約しようと検討しています。

現在家庭内に3台のWindows 10 PCがあり、3台ともアカウントが違う状況となっています。

アカウントが違っていても3台に同時インストールできるのでしょうか。

このディスカッションは役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

このディスカッションにどの程度満足していますか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

このディスカッションにどの程度満足していますか?

フィードバックをありがとうございました。

ponpon1234 さん、こんにちは。

>3台ともアカウントが違う状況となっています。

上記のアカウントとはPC起動時のWindowsにサインインする時のアカウントでしょうか?
------以下署名-----------
1.本コミュニティはユーザー相互の情報交換の場です。
2:投稿は通知メールで読まずにコミュニティにアクセスしてWebで読んでください。
3.問題が解決してもしなくても結果をお知らせ下さい。
               5rou.

38 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

そうです。

3台ともMicrosoftアカウントを利用しサインインしていますが、

AのPCにはAのアカウント、BのPCにはBのアカウントといったバラバラになったアカウントが1台ずつのPCに設定されています。

15 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

Officeのインストールと認証は下の①②共にPC起動時のWindowsにサインインする時のアカウントとは無関係です。

①:Office 365 Business
②:Office 365 Solo 

①と②の最大の違いはOfficeのライセンスの管理が違います。

①はMicrosoftアカウントに紐付けしません。onmicrosoft.comアカウントを利用します。(組織アカウント)

アカウントの管理とOfficeのダウンロードは、
Outlook on the web(http://portal.office.com)で行います。

②はMicrosoftアカウントに紐付けします。
アカウントの管理とOfficeのダウンロードは、
Outlook.com(https://outlook.com)のサービスとサブスクリプションのページで行います。
紐付けするアカウントはWindowsにサインインする時のアカウントとは無関係です。

①②共にユーザーライセンスですので1ライセンスで複数のPCにOfficeをインストールできますが、利用できるのは1ライセンスで1名のみです。複数の人で利用できません。

------以下署名-----------
1.本コミュニティはユーザー相互の情報交換の場です。
2:投稿は通知メールで読まずにコミュニティにアクセスしてWebで読んでください。
3.問題が解決してもしなくても結果をお知らせ下さい。
               5rou.

14 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

回答ありがとうございます。

そういうことですね。理解できました。

アカウントが同一であるという必要があるのであれば、改めるところでしたが、

複数アカウントで使用できるのであれば、契約をしたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

22 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

 
 

ディスカッションの情報


最終更新日: 2023年12月26日 表示数 42,740 適用先: