office mobile 新規作成と編集ができなくなった

二カ月前に、富士通タブレットarrowsTabQH34/B1を購入。

office mobileがインストールされており、購入当初は、word mobileもexcel mobileも使用できていたが、今日、ソフトウェアを立ち上げてドキュメントを新規作成しようとしたら、「0ffice365必須」の案内が出てドキュメントの新規作成も編集もできなくなった。

販売店に連絡し、サポートに従って、マイクロソフトアカウントの確認、ローカルアカウントへの切り替えと復元、アンインストールとインターネットからの再インストールを行ったが改善されず、ここから先は、マイクロソフト社に連絡してサポートを受けてほしいと言われた。

使用できていたものができなくなっている理由がわからない。改善策を教えてほしい。

回答
回答

ramutara さん、こんにちは。
マイクロソフト コミュニティのご利用、ありがとうございます。

Office Mobile で編集や新規作成が出来なくなったのですね。

まだ、試していない場合は PC を再起動してみてはいかがでしょうか。

Windows 10でパソコンを再起動する方法

それでも同様の場合は、以下のスレッドの回答マークがついている msmt_865 さんのコメントの内容を試してみてはいかがでしょう。

タブレット(8.9インチ)でOfficeMobileの作成、編集ができなくなった。

状況に変化がない場合は、Microsoft アカウントを新規作成してみてください。

Windows 10でMicrosoftアカウントを新規に作成する方法

試した結果の返信、お待ちしています。

秋山 勇人 – Microsoft Support

問題が未解決の場合は、その旨お知らせください。引き続き、解決に向けて手助けをさせていただきます。
問題の解決に役立った場合は、その返信を回答としてマークしてください。

3 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年1月22日 表示数 11,558 適用先: