office Mobile で編集ができない

現在、10.1インチのタブレットPCを使用しております。

プリインストールされていたOfficeのモバイルバージョンのアプリが途中から使えなくなってしまいました。

10.1インチ未満の端末は無料で利用できるとの事を聞いてたので、訳が分からなくなってます。

アプリを開くと「office365必須」と表示され閲覧は可能ですが、編集ができない状態です。

自身でも色々調べてみたのですが、明確な解決策を得る事が出来ませんでした。

でも一つ原因として考えられるのが、あまりはっきりと覚えてる訳ではないんですけど初期設定の段階で個人利用ではなく誤って商用利用目的にした可能性があるとの事です。

この場合、どうすればまた利用出来るようになるんでしょうか?

また、上記の以外で考えられる原因、それについての解決策も合わせて助言して頂けると助かります。

**モデレーター注**
この質問は Office |不明/その他 |Windows 10 |Office 2016 のカテゴリに投稿されましたが、内容から判断しこちらのカテゴリに移動いたしました。
適切なカテゴリに投稿すると、返信や回答が得られやすくなり、同じ質問を持つ他のユーザーの参考にもなります。

タイトルを編集しました。
編集前タイトル : office Mobileについて

回答
回答

https://products.office.com/ja-jp/mobile/office

『基本編集機能は、画面サイズが 10.1 インチ未満のデバイスでは無料でご利用いただけます。』

ですね。

実際に利用しているデバイスの画面サイズが 10.1 インチであれば、「未満」には該当しないということになります。そうでなければ、先に書いたように再インストールすることで改善する可能性があります。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2023年1月23日 表示数 19 適用先: