My Phoneの連絡先データをOutlook2010と同期(インポート)することはできますか?

Windows phone(docomo T-01B)を使用しています。連絡先(電話帳)のデータをバックアップする目的でWindows My phoneを利用、同期して連絡先データを管理していますが、自宅PCのOutlook2010の連絡先にMy phone経由で連絡先データを同期することはできないのでしょうか?いろいろ調べしたが、よくわかりません・・・
Microsoft側がサポートしてないなんて声も・・・困った。
回答
回答

sekihiro100 さん、こんにちは。

手元に同じデバイスがないので試してみることができないのですが、調べてみたところ、下記のような情報がありましたよ。 (少し古い情報なのですが。。。)

Microsoft My Phone を利用する : Microsoft Windows Mobile

こちらの情報によると、Exchange アカウント以外でしたら、連絡先、予定表、仕事は同期できるようです。

また、お使いのコンピューターの OS の種類が分からないのですが、下記のような方法もあるようですので、ご参考になれば幸いです。 (既にご存知でしたら、ごめんなさい。。。)

電子メール、連絡先、予定表を ActiveSync と同期する | Windows Mobile

電子メール、連絡先、予定表を Windows Mobile デバイス センターと同期する

サポートについては、ご存知の通り、残念ながら弊社では提供していないのですが。。。 US の Answers でしたら Windows Phone フォーラム がありますので、そちらをご利用いただくと、情報が多く得られるかもしれません。 (もし、英語はちょっと。。。 という場合は、Bing Translator などご活用ください)

ただ、Answers はご参加いただいているみなさんのボランティアによって成り立っている Web コミュニティですので、すぐに情報が得られない可能性もあります。。。

もし、お急ぎの場合は、下記に記載されているのですが、お使いのデバイスの製造元や各携帯電話事業者にお問い合わせいただく方が早いかもしれないです。

マイクロソフト カスタマー サービス & サポート (Windows Mobile)

黒田 まい – Microsoft Support

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2021年9月30日 表示数 206 適用先: