MicrosoftIMEでの入力モードのキー設定不具合

先日パソコンを新しく買い替えたのですが、MicrosoftIMEで入力モードのキー設定をATOK入力にしたところ、Office2016製品を使うときに入力モードがMicrosoftIME入力になってしまいます。ただ、IMEのプロパティで確認しても、ATOK入力のままで、変更ができません。

対応方法を教えてください。

使用PC・・・DELL Inspiron Desktop 3668

OS・・・Windows10 Home

Office・・・Home&Business 2016

宜しくお願い致します。

回答
回答
Makapuさん こんばんわ。
質問に対してメッセージをいただき、ありがとうございました。
ご指摘いただいた方法をすべて試したのですが、症状は改善しませんでした。
IMEをいったん削除して入れなおすなども試してみたのですが、こちらも同じ結果でした。
GoogleのIMEを仮に入れてみたところ、こちらはATOKのキー操作を再現できました。
実は、ご指摘の操作を試しているうちに、Office製品のアカウントのところに更新オプションのボタンがないことが分かったため、思い切ってOffice2016を一端アンインストールして、再度インストールしなおしてみたところ、すべての症状が改善されました。
どうもありがとうございました!

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2021年10月06日 表示数 175 適用先: