Microsoft Teamsロゴを講演会案内状に掲載したい

私の会社では、各社員のパソコンやタブレットにMicrosoft Teamsがインストールされています。

来月にこのMicrosoft Teamsを利用した講演会を行う予定です。その講演会の案内状にMicrosoft Teamsでの

配信となる旨、記載するためパープルのロゴを掲載したいのですが、著作権の関係などでNGなのでしょうか。

ここはユーザー同士のコミュニティサイトなので、法定な回答ができる場所ではありません。

商用での利用は明らかなので、そのままの無断の使用は問題があるでしょう。

通常に記載されているサポートは主に製品使用上のサポートで権利、法務部門に繋がっている訳でもありません。

自社の法務部門を通じて、 Microsoftの法務部門に書面等で回答を求めてみる方法の方がいいのではないでしょうか?

コミュニティサイトのページ下部に薄いグレーの箇所があります。そこが Microsoftとしての公式の見解場所です。

使用条件、商標というタブは用意されていますが英語サイトに飛びます。基本的にはネットを通じて世界中が関わる事になるのでグローバルでの判断という事ではないでしょうか?

Microsoft Terms of Use

※ 回答はメールからではなく、 MicrosoftコミュニティのWebサイトに投稿
されたあなたの質問に対する全ての方の回答に目を通してから返信して下さい。
※ 解決した場合には解決したをクリック、解決しない、質問をそのまま継続
するか否かを明確にレスして下さい。
※ 全文引用は絶対にしないで下さい。
※他の方の質問に「割り込み」「ぶら下がり」はしないで下さい。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

日本マイクロソフトの解説ページがありますが、基本は先に紹介したリンクがベースです。(英語ページに飛ぶ)

マイクロソフトの商標とロゴについて

※ 回答はメールからではなく、 MicrosoftコミュニティのWebサイトに投稿
されたあなたの質問に対する全ての方の回答に目を通してから返信して下さい。
※ 解決した場合には解決したをクリック、解決しない、質問をそのまま継続
するか否かを明確にレスして下さい。
※ 全文引用は絶対にしないで下さい。
※他の方の質問に「割り込み」「ぶら下がり」はしないで下さい。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年5月10日 表示数 4,418 適用先: