「Microsoft Outlook でメールを取得するアクセス許可がないようです」との警告が出る

Microsoft Outlook2013を使って、メールを行っております。毎日のように「件名のような警告」が発せらます。この警告の解除方法も併せて載せてあります。しかし、設定からその操作を行っても解除できません。どのような操作を行えば解除できるかご教示願います。

**モデレーター注**
Outlook.com フォーラムに投稿されていましたが、Office の Outlook フォーラムに移動しました

問題とされている環境と状況をできるだけ具体的に詳しく説明してください。
問題とされている Email アカウントの種類を提示してください。
(POP, IMAP, Exchange のうちのいずれか)

毎日のように「件名のような警告」が発せらます。この警告の解除方法も併せて載せてあります。

提示されているものは 表示される メッセージの正確な全文でしょうか?

記載されている 解除方法とは何でしょうか?

それに対してどのような操作を実行されているのでしょうか?

3 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

。毎日届くメールの全文です

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アカウント ..................@outlook.jp の資格情報を更新してください

................@outlook.jp のメールを取得するアクセス許可がないようです。

アカウントの状態:

前回成功した同期は2018/02/08 21:19:51 UTC に行われました。

問題の修正方法

Outlook.com の新しいメール機能をお使いの場合:

ツールバーで[設定] アイコンを選択し、[Outlook のすべての設定を表示] を選択します。

• [メールの同期] を選択すると、接続先アカウントの一覧が表示されます。

機能停止している接続先アカウントの詳細情報を調べて、問題を解決します。

クラシックバージョンのOutlook.com をお使いの場合:

ツールバーで[設定] アイコン > [メール] > [接続されているアカウント] を選択します。

(ここにアイコンのマークがあります。)

機能停止している接続先アカウントの詳細情報を調べて、問題を解決します。

: このような通知の受信を停止するには、同期していない接続先アカウントを除去するか修正してください。

Microsoft はメールでパスワードをたずねることはありません。

このシステム通知はメール メッセージでないため、返信できません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この波線(~~~~~)の上の文章がいつも送られてくるメールの全文です。

★【問題とされている環境と状況をできるだけ具体的に詳しく説明してください。
問題とされている Email アカウントの種類を提示してください。
(POP, IMAP, Exchange のうちのいずれか)】

この設問の中の(POP, IMAP, Exchange のうちのいずれか)】については

すみません。設定をした覚えがないのでわかりません。

★ 【記載されている 解除方法とは何でしょうか?

それに対してどのような操作を実行されているのでしょうか?】

この設問の答えですが

【問題の修正方法

Outlook.com の新しいメール機能をお使いの場合:

ツールバーで [設定] アイコンを選択し、[Outlook のすべての設定を表示] を選択します。

• [メールの同期] を選択すると、接続先アカウントの一覧が表示されます。

機能停止している接続先アカウントの詳細情報を調べて、問題を解決します。】

とメールの中にありますので、書いてある通りにしています。

私の取っている方法は

メールの文の中の Outlook.com

に点線が付いておりますので、クリックしました。次に

① 右上の設定のマークをクリック

② 一番下にある赤い色の「Outlookのすべての設定を表示」をクリック

③ 「メールの同期」をクリック

③のメールの同期はどこともしておりません。

下の方に

POPの設定  

サーバー名: outlook.office365.com
ポート: 995
暗号化方法: TLS

IMAPの設定

サーバー名: outlook.office365.com

ポート: 993
暗号化方法: TLS

SMTPの設定

サーバー名: smtp.office365.com

ポート: 587
暗号化方法: STARTTLS

とありましたのでコピーしました。

でもこうかいてありますが、わたしはこの設定をした覚えはありません。

ただPCを使っている年数が長いだけで幼稚園生のようで何もわからず申し訳ありません。

お手数をおかけします。

よろしくお願いいたします。

2 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

> メールの文の中の Outlook.com に点線が付いておりますので、クリックしました

この操作でアクセスしたページのアドレスは

でしょうか。

> 一番下にある赤い色の「Outlookのすべての設定を表示」をクリック
以下のような画面で「メールを同期」に構成されている「接続先アカウント」がこの画面と同様に一つも無いのでしょうか?

ちなみに https://outlook.live.com/mail/inbox にアクセスしたときにサインイン アカウントとして右上に表示されるアカウントと、警告メールで「 ..................@outlook.jp の資格情報を更新してください」と書かれている ..................@outlook.jp は同じアカウントですか?

10 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

質問情報

最終更新日: 2024年5月20日 表示数 14,103 適用先: