Microsoft Office Professional Plusでのライセンス認証について

「Microsoft Office Professional Plus」では、ライセンス確認のための定期的な認証はあるのでしょうか。

また、ある場合はその頻度と、認証がオフライン環境でも可能かどうかについて教えて下さい。

|

Microsoft Office Professional Plus

正規品(ボリュームライセンス)であればオフラインでも問題ありません。

非正規品の Office にご注意くださいーMicrosoft

ボリューム ライセンス サービス センターーMicrosoft

※ 回答はメールからではなく、 MicrosoftコミュニティのWebサイトに投稿
されたあなたの質問に対する全ての方の回答に目を通してから返信して下さい。
※ 解決した場合には解決したをクリック、解決しない、質問をそのまま継続
するか否かを明確にレスして下さい。
※ 全文引用は絶対にしないで下さい。
※他の方の質問に「割り込み」「ぶら下がり」はしないで下さい。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

回答ありがとうございます。

確認ですが

「定期的な認証は無く、インストール時の初回の認証のみで永続的に使用が可能」

という認識でよろしいでしょうか。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

定期的というのは他の製品と比較すれば無いという事です(LTSCがオフライン環境が必要な場で使うことを想定した製品です)

オフラインインストールもHome & Business2021と違ってボリュームライセンスセンターから可能なので対処は楽でしょう。( PCや Officeアプリのバグの対応には認証や再インストールは必要なのでその対応策はあるということです)

※ 回答はメールからではなく、 MicrosoftコミュニティのWebサイトに投稿
されたあなたの質問に対する全ての方の回答に目を通してから返信して下さい。
※ 解決した場合には解決したをクリック、解決しない、質問をそのまま継続
するか否かを明確にレスして下さい。
※ 全文引用は絶対にしないで下さい。
※他の方の質問に「割り込み」「ぶら下がり」はしないで下さい。

結論としては定期的な認証は無いということですね。

分かりました。ありがとうございます。

Office Professional Plusライセンス (licenseonline.jp)

こちらのページに書かれていますが、Microsoft Office Professional Plus のライセンスには永続版とサブスクリプション版の2種類があります。

定期的な認証が必要ないのは「永続版」だけですので注意してください。

ありがとうございます。永続版のライセンスしか無いと思っていました。

申し訳ないのですが、サブスクリプション版での定期的な認証の頻度と、その認証がオフライン環境でも可能かを教えていただけますでしょうか。

今でもPro Plusという名称のサブスクリプションあったかなと調べたところ、

Microsoft社サービス名変更に伴うNTTコミュニケーションズサポートサイトの変更について | NTT Com お客さまサポート

Office 365 Pro Plus  ⇒  Microsoft 365 Apps for enterprise 

に変更済みらしいです。

Microsoft 365 Apps for enterpriseは30日に1回はオンラインにしないとダメのようです。

Microsoft 365 Appsでのライセンスとライセンス認証の概要 - Deploy Office | Microsoft Learn

ユーザーが少なくとも 30 日に 1 回インターネット経由で Office ライセンス サービスに接続できることを確認することです。 シングル サインオンが有効になっている場合、Microsoft 365 Appsはユーザーの資格情報を検出し、自動的にアクティブ化されます。」

※私自身は法人管理者ではないので誤った情報だったらすみません。

回答ありがとうございます。

改めて自分で調べてみたのですが、office professional plusが永続で、Microsoft 365がサブスクリプションというように出てきました。

今回はoffice professional plusに関しての調査でしたので、定期的な認証はなしとしておこうと思います。ありがとうございました。

残念ながら理解が間違っています。

Office Professional plus:ボリュームライセンス版製品

ライセンス形態として永続版とサブスクリプション版があります

Microsoft 365 Apps (旧称 Office Pro Plus):Microsoft 365 サービスの一部

ライセンス形態はサブスクリプションのみ

以前から(紛らわしいのですが)Office Professional plus と Office Pro Plus は別の製品です。

Office Professional plus はボリュームライセンス版なのでライセンス リセラーからの購入になります(Microsoft 直販はありません)。

購入時にリセラーに「インターネット接続無しでのライセンス認証が行える製品」と指定してください。

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

質問情報

最終更新日: 2024年4月18日 表示数 117 適用先: