Microsoft Authenticator Appのスマホ移行/複数デバイス使用について

前提条件は以下の通りです。

デバイスA アンドロイドスマホ

デバイスB iphone

Microsoft Authenticator AppはAにインストールされ、通常使用できます。(6桁のワンタイムパスワード)

同じくBにも使えるようにしたく、APPダウンロードしました。

今まではバックアップしていなくてMicrosoftのアカウントでログインしたこともないです。

Microsoftのアカウントでログインして、バックアップしたら、

新しいアカウントが生成され、そちらにバックアップされているようですが、

BのAPPでバックアップ回復したら、今までの6桁ワンタイムパスワードから8桁になってしまい、

ログインできませんでした。

AのAPPではまだ6桁ワンタイムパスワード生成され、ログインできる状態

↓ここから質問の内容です。

・アンドロイドデバイスからiPhoneに移行する方法は?

・バックアップはうまくできていない感じですが、他には何か移行する方法はありますでしょうか?

・移行しなくて、複数デバイス使おうとしたら、他に何か設定方法がありますでしょうか?

**モデレーター注**

この質問は [Microsoft 365 および Office / その他 / 仕事向け / Publisher] のカテゴリに投稿されましたが、内容から判断しこちらのカテゴリに移動いたしました。適切なカテゴリに投稿すると、返信や回答が得られやすくなり、同じ質問を持つ他のユーザーの参考にもなります。

|

こんにちは。

Android のバックアップを iOS では利用できず、iOS 側で手動で再生成する必要があるとあります。

Authenticator アプリでのアカウント資格情報のバックアップと回復 - Microsoft サポート

--上記より--

オペレーティング システムの変更

バックアップは iCloud for iOS と Microsoft の Android 用クラウド ストレージ プロバイダーに格納されます。 つまり、Android デバイスと iOS デバイスを切り替えるとバックアップは利用できなくなります。 切り替える場合は、Authenticator アプリ内でアカウントを手動で再作成する必要があります。

<参考>

Transfer data of Microsoft authenticator from Android to Iphone - Microsoft Q&A

Move Authenticator App from Android to iOS - Microsoft Q&A

--上記のコメントより--

残念ながら、Microsoft AuthenticatorのバックアップをAndroidからiOSに、またはその逆に移動する方法はありません。

それでもアカウントにアクセスできる場合は、2 つ目の Microsoft Authenticator アプリ (iOS デバイス) を構成できます。サードパーティアプリの場合は、2FAを再度構成します。

---以下署名---
マイクロソフトコミュニティはユーザー同士の情報交換の場所です。
アカウントは二段階認証でセキュリティを強化し、乗っ取り被害から身を守りましょう。
https://support.microsoft.com/ja-jp/account-billing/c7910146-672f-01e9-50a0-93b4585e7eb4

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年5月09日 表示数 44 適用先: