iPhone6 の Excel アプリでファイルの内容が更新されない

今年の1月頃にiPhone6てExcelアプリを取込み、PC(Excel2010)のファイルをワンドライブに移して、iPhoneの方で閲覧出来たのでこの1年、外出先で情報収集してからPC内のファイルを更新していました。来年も同じ活用をしたいと思い、改めてワンドライブの内容も更新、PC内のファイルの内容は更新されているのですが、iPhoneのExcelアプリは最初立ち上げた中味から変わっていません。アプリをアンインストールして改めてインストールし直したのですが結果は同じでした。iPhoneの方でもワンドライブのアプリを見つけたので取込んでみたのですが結果は同じで、以前のファイルしか見れません。これらのアプリはこういうもの(更新出来ない)なのですか?自分の使い方がおかしいのでしょうか?

-- モデレーター注 --
この質問は別のフォーラムに投稿されましたが、内容から判断しこちらに移動させていただきました。

移動前トピック : OneDrive |OneDrive の使い方 |OneDrive をインストールおよびアップデートする |Windows Phone 版 OneDrive アプリ

"**モデレーター注**

タイトルを編集しました。

編集前タイトル : Excelアプリの使用方について "

優谷岡 さん、こんにちは。
マイクロソフト コミュニティのご利用、ありがとうございます。

iPhone の Excel アプリでファイル開くと PC で更新した内容が反映されていないのですね。

念のための確認なのですが、PC で OneDrive 上のファイルを開くと最新の状態になっているが、同じファイルを iPhone で開くと最新の状態になっていないということでしょうか。

全てのファイルで発生しているのでしょうか。

アプリの再インストールは試しているようなので、一度、Excel アプリでサインアウトし、サインインし直してから、OneDrive 上にあるファイルを開き直してみてはいかがでしょう。

変わらない場合は、PC 側で新しいファイルを作成し、そのファイルを開くとどうなのか確認してみてください。

確認された結果など、返信お待ちしております。

秋山 勇人 – Microsoft Support

問題が未解決の場合は、その旨お知らせください。引き続き、解決に向けて手助けをさせていただきます。
問題の解決に役立った場合は、その返信を回答としてマークしてください。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年5月11日 表示数 2,089 適用先: