excel 2013で特定のsheetのみ電子印が表示されない

お世話になります。

件名の件(ほか)にて現在困っています。

アドバイスをいただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

office 2013 Professional (ver15.0.5119.1000)

1:以前から使用している、電子印を使用しているExcelファイルの特定のシートのみ、

・押されているはずの印が表示されない。

・電子印を押しても表示されない。

・上記症状は1シートのみで、別に追加シートには電子印貼り付け可能

・別にExcelファイルを立ち上げ、上記の

(押されているはずの電子印が表示されず、また押しても表示されない)

特定のシートを別のExcelファイルにコピーしても、症状は変わらない。

別のパソコン(win7,win10)では問題なく表示される。

問題なく表示される別のパソコンにて保存し直して、自分のパソコンにデータを持ってきても、不具合は改善されません。

2:excelファイルを立ち上げ、"挿入"のタブをクリックすると動作しなくなり、excelが落ちる。

症状は、

1については、2/28には問題なく使用できていた。

4/1に症状確認。

2については、いつからその症状がでているか不明。

回答
回答

色々とアドバイス頂きありがとうございました。

同僚も同じ症状になり、ウィルスソフト(スーパーセキュリティ)が原因だった様です。

解決しました。

ありがとうございました。

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年4月30日 表示数 5,333 適用先: