EXCELの異常終了

EXCEL2013を使用していますが、異常現象が発生し機能が一部使用できません。

昨日EXCELファイルを開いたらグラフのページが消失していました。

本日グラフを復旧しようと思い、上部「挿入」をクリックするとEXCEL自体が終了してしまいます。

その他の「HOME」・「ページレイアウト」・「数式」・「表示」等は正常に作動します。

原因と対策をご教授願います。

回答
回答

こんにちは。

セキュリティソフトに「スーパーセキュリティ」をご利用ではないでしょうか?

「スーパーセキュリティ」の場合は、一時的に停止またはアンインストールしてどうなるか確認してみて下さい。

原因が「スーパーセキュリティ」である事が確定した場合は、 「高度な防御」内の「除外設定」に Office の実行ファイル(EXCEL.EXE 、POWERPNT.EXEなど)を設定する事で改善される可能性があります。

1. スーパーセキュリティのメインパネルを表示します

2. 左側メニューから「保護」をクリックします。

3.「高度な防御」下部の「設定」をクリック後に「アプリケーションを例外に追加」から

 EXCEL.EXE 、POWERPNT.EXE を登録します。

<Office の実行ファイルの場所(参考)>

32ビット:C:\Progrum FIles(x86)\Microsoft Office 15\root\office 15\EXCEL.EXE
64ビット:C:\Program Files\Microsoft Office 15\root\office 15\EXCEL.EXE

※除外設定の更に詳しい設定方法についてなど、ご不明点はソースネクストのサポートにご連絡いただければと思います。

---以下署名---
マイクロソフトコミュニティはユーザー同士の情報交換の場所です。
アカウントは二段階認証でセキュリティを強化し、乗っ取り被害から身を守りましょう。
https://support.microsoft.com/ja-jp/account-billing/c7910146-672f-01e9-50a0-93b4585e7eb4

3 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

 
 

質問情報


最終更新日: 2021年10月06日 表示数 98 適用先: