Excelのグラフに張り付けたオブジェクトが削除できません。

幾つかやってみましたが駄目でした。方法はありますか?それともファイルの破損か何かでしょうか?

<効かなかった方法>

• オブジェクトを選択→右クリック→切り取り 
  • ファンクションキーの「F5」キーを押して「セル選択」をクリック→「オブジェクト」にチェックを入れて「OK」、その後そのまま「Ctrl」+「X」
  • ホームタブ右のほうの「切り取り」

PC:VAIO社のVAIO(VJF152)
メモリ:12GB
Intel(R) Corei5 i5-4210U ***メールアドレスがプライバシーのために削除されました ***

​硝子のハート さん、こんにちは。
マイクロソフト コミュニティへの投稿ありがとうございます。

オブジェクトの削除ができないのですね。

オブジェクトを選択した状態で、Delete キーや BackSpace キーでも反応がないでしょうか。

また、これは特定のファイルだけで発生しているのでしょうか。新規作成も含めてすべてのファイルで同様でしょうか。

原因の切り分けとして、以下のようなことを確認してみてはいかがでしょう。

・シートをコピーして別ブックに貼り付けた場合はどうか
・Excel を「セーフ モード」で起動した場合はどうか
----------
近藤 茂 – Microsoft Support
[この回答で問題は解決しましたか?] にて評価にご協力をお願いします。

返信が問題解決に役立った場合は、 [はい] を押すことで回答とマークされます。

問題が未解決の場合や引き続きアドバイスを求める場合は、 [返信] からメッセージを送信してください。
[いいえ] を押しても、未解決であることは回答者には伝わりません。

4 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

すみません、DeleteとBackspaceもダメでした。あまりに簡単なので書くのを忘れていました。

ちなみに他のファイルでやってみたら大丈夫でした!

今度から他のファイルでどうなるか、ちゃんと見てから投稿しようと思います。

この場合はファイルの破損、ということになりますよね。原因にはどんなものがあるのでしょうか?防げるものでしょうか。
今時々ソフトの学習に使っているデータは本の出版社のHPからダウンロードしたものですが・・

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

硝子のハート さん、こんにちは。
ご返信ありがとうございます。

別ファイルでは問題なかったのですね。

それでは、削除できない現象がおきているシートを新規作成した別ファイルに貼り付けてそちらでは削除ができるか、といったことも確認してみてはいかがでしょう。

ファイル破損が起こる原因については分からなかったですが、

・同じ操作を別ファイルで試してみる
・問題のファイルを別名で保存し、そちらを開いてみる
・問題の起きているファイルのシートを別ファイルに貼り付けてみる

といったような切り分けを行っていくことで、ファイルの破損なのか / シートの内容に問題があるのかなど、どこに問題があるのかをある程度絞り込んでいけることも多いですね。
----------
近藤 茂 – Microsoft Support
[この回答で問題は解決しましたか?] にて評価にご協力をお願いします。

返信が問題解決に役立った場合は、 [はい] を押すことで回答とマークされます。

問題が未解決の場合や引き続きアドバイスを求める場合は、 [返信] からメッセージを送信してください。
[いいえ] を押しても、未解決であることは回答者には伝わりません。

ご返信ありがとうございます。

一応解決しておりますし、ファイルの破損を防ぐことができないのなら仕方ありません。
次に同じことが起こったら、お答えいただいたことを試してみます。
ありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年4月08日 表示数 2,948 適用先: