Excelで作成したグラフをPPTに貼り付ける際に「リンク貼り付け」ができるものとできないものがあります。なぜなのか知りたいです。

Excelで作成したグラフ「棒グラフ」「僕グラフ+折れ線グラフ」などはPPTにリンク貼り付けができるのですが、「ウォーターフォール」のグラフだけがPPTの「リンク貼り付け」という項目が選べない状態です。

これはなぜなのでしょうか。理由が知りたいです。(クライアントに説明するため)

よろしくお願いします。

|
回答
回答

mizo_784さん、こんにちは。

Excel で作成した「ウォーターフォール」のグラフが リンク貼り付け出来ないのは、仕様となっています。

以下のサポート文書をご参照ください。

グラフのタイトル、ラベル、またはテキスト ボックスをワークシート セルにリンクする - Microsoft サポート

~上記より引用~

グラフに追加したグラフまたは軸のタイトル、ラベル、テキスト ボックスを簡単に更新するには、ワークシート セルにリンクします。 そのワークシート セル内のデータに加えた変更は、グラフに自動的に表示されます。

注: リンク オプションは、現在、次の種類のグラフでは使用できません。
• マップ
• ツリーマップ
• サンバースト
• ヒストグラム
• パレート
• ボックス & ウィスカー
• ウォーターフォール
• じょうご

**モデレーター注**

こちらの返信で解決したということですね。

他のユーザーの皆様にも参考になるように、こちらの返信を回答としてマークいたしました。

もし、まだ問題が解決しないようでしたら、この回答マークを解除して返信にて質問を継続してください。

---以下署名---
マイクロソフトコミュニティはユーザー同士の情報交換の場所です。
アカウントは二段階認証でセキュリティを強化し、乗っ取り被害から身を守りましょう。
https://support.microsoft.com/ja-jp/account-billing/c7910146-672f-01e9-50a0-93b4585e7eb4

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年4月02日 表示数 56 適用先: