Error Code: 53003 「これに対するアクセス権がありません」

Outlook や Excel、PowerPoint、Word など、デスクトップアプリを開くと「これに対するアクセス権がありません。サインインは完了しましたが、このリソースへのアクセス許可がありません」というポップアップがアプリ起動の都度表示されます。

右上の [×] でポップアップウィンドウを閉じても、必ず 3 度表示されます。

- ポップアップウィンドウを閉じた後は、各アプリ利用することができます。

- Teams デスクトップアプリ、OneNote に関してはポップアップが表示されません。

トラブルシューティング案、解決策、ご提案をお願いしたいです。

会社で使用しているPC、および会社から支給された組織アカウントであれば、会社のIT管理部門に問い合わせてください。

*---*

もしこれらが意図しないブロックだった場合、Azure ポータルにて、条件付きアクセス ポリシーの構成内容を確認する 必要があります。 条件付きアクセスポリシーは Azure AD の管理者のみ確認・編集ができるため、もしエラーに遭遇された “あなた” が管理者以外でしたら、管理者の方にお問合せください。

*---*

25 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年5月28日 表示数 38,414 適用先: