Android版 Excelのオフライン編集時のフォントについて

Android版Excelを使っています。

オフライン時に端末内のブックを開くとセル内のフォントが、デフォルトの游ゴシックになってしまいます。

游ゴシックが見づらく、オフラインでもMSPゴシックやHGPゴシックといったフォントを使用して編集したいのですが可能でしょうか。

Office365等有料機能でもかまわないのでお願いします。

こんにちは。

Android 版 Excel でオフライン時のフォントが游ゴシックになってしまうのですね。

Office 365 Solo で iPhone の Excel モバイルで確認しましたが、同じくオフライン時にはフォントは游ゴシックで表示されました。

調べますと、こちらは仕様で変えられない様ですね。。。

オフラインで作業できますか?

上記ページに以下の様に記載があります。

--------------------------------------------------

注: オフラインの場合、ファイルのタイトル バーが "オフライン作業" であることを反映するように変更されます。オフライン モードでは、作業できるフォントの数が限られています。他のフォントを表示するには、オンラインにすると、デスクトップの表示に使用しているフォントが自動的に利用可能になります。

--------------------------------------------------

こちらについては、よろしければフィードバックを送ってみてはいかがでしょう。

Microsoft Office に関するフィードバックを送信する方法

---以下署名---
マイクロソフトコミュニティはユーザー同士の情報交換の場所です。
アカウントは二段階認証でセキュリティを強化し、乗っ取り被害から身を守りましょう。
https://support.microsoft.com/ja-jp/account-billing/c7910146-672f-01e9-50a0-93b4585e7eb4

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年2月16日 表示数 1,188 適用先: