途中からリハーサルをする

powerpoint2013でリハーサルをしたいのですが、いつも最初からになってしまいます。スライドショーの途中からリハーサルすることはできますか?

リハーサルを途中から実施することができるかどうかについて情報が見つからないので、以下のような代案ではどうでしょうか。

ファイルをコピーして、コピーしたファイルを開いて、縮小ペインまたはスライド一覧表示で先頭から不要個所までのスライドを削除してから実行するようにしてはどうでしょうか。

----- 以下署名 -----
Susumu Zenba - Microsoft MVP M365 Apps & Services
本コミュニティはユーザー相互による情報交換・共有の場でサポート窓口とは違います。
返信される際に、全文の引用は避けてください。
回答に対しては、解決の有無に関わらず、できる限り結果の返信をお願いします。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

ご回答有難うございました。やはりできないのですね。2時間1500枚のスライドがあり、リハーサルで自動スライドショーにしようと考えているのですが、いったん作ったものを変更するのが大変なんです。この方法で削除やらコピーを繰り返して大丈夫なのか試してみます。お忙しいところお調べいただいて有難うございました。

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

スライドショー → スライドショーの設定 → (右上の)スライド指定か目的別スライドショー で

リハーサルしたいものを指定します  → リハーサルして「タイミングを保存」OK →

スライドショーの設定 → 「すべて」にチェック

でできると思います。10~20枚程度のスライドで動作確認したうえで

500枚のほうのリハーサルをしてみてください。

6 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

返信が遅くなり失礼しました。やっと時間がとれてやってみました。見事にできました。有難うございました。

本当に助かりました。

質問情報

最終更新日: 2023年10月20日 表示数 2,310 適用先: