互換性チェック が出て上書き保存ができない

EXCEL97-2003のファイルに

図形の修正をして上書き保存をしようとすると、標記の注意が出て、上書き結果は修正されていない。

教えて頂きたい。

回答
回答
tarouwatanabe さん、こんにちは。
Answers をご利用いただき、ありがとうございます。

Excel 97 - 2003 形式のファイル (.xls) で保存されていた既存のファイルを Excel 2010 で開き図形の修正をして上書き保存すると「互換性チェック」の注意が出てきて修正結果が反映されないのですね。

以下のような具体的な内容を投稿していただくと、アドバイスが集まってくるかもしれませんね。

・互換性チェックの標記の注意はどのようなことが書いているのか
  (互換形式で保存した場合の制限事項が書いていないか。)
※ 互換性チェックで「機能の大幅な損失」の概要が出た場合、Excel 97 - 2003 では読み込めない可能性が高いという指摘です。

・どのような図形の修正をしているのか (以前のバージョンでサポートされていない機能を使用していないか)
・上書き結果が修正されていないとは、ファイルを閉じて開きなおした場合か (Excel 2003 で開いた場合でしょうか)

tarouwatanabe さん からの返信をお待ちしていますね。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年5月14日 表示数 4,291 適用先: