ダウンロードした文書をWordで開きたい

写真のようにWordはあるのですが、Wordで作成された文書をダウンロードすると、ワードパットで開いてしまいます。

既定のアプリの「ファイルの種類ごとに既定のアプリを選ぶ」という項目から関連づけをしようと思ったのですが、既定のアプリがなく、Microsoft Storeでのインストールを促されます。

また、「アプリと機能」の項目から関連づけをしようと試しましたが、アプリ欄にWordはなく、OfficeとOneNote for Windows 10しかWordに近いアプリがありません。

似たような検索結果でチャレンジしてみたのですが、どうしてもできなくて(泣)

どうしたら関連づけることができ、Wordで文書が開けるようになりますか?

(バージョンを確認しようとしたのですが、アカウントの欄がなく、確認できませんでした)

アプリと機能欄に以下のアプリは無いですか?

あったら今状態だとOfficeがおかしな状態になっているみたいなので、修復またはリセットして下さい。

ストアアプリ版 Office の修復やリセット方法

無ければ製品バージョンがわからないとこれ以上お答えするネタはありません。

(製品バージョンはプロダクトキーを見れば分かります)

また、Windowsのスタートからアプリを選択してアプリの起動はできないのでしょうか?

※ 回答はメールからではなく、 MicrosoftコミュニティのWebサイトに投稿
されたあなたの質問に対する全ての方の回答に目を通してから返信して下さい。
※ 解決した場合には解決したをクリック、解決しない、質問をそのまま継続
するか否かを明確にレスして下さい。
※ 全文引用は絶対にしないで下さい。
※他の方の質問に「割り込み」「ぶら下がり」はしないで下さい。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

使用されている PC ですが、Office 搭載 PC を購入などで、 Microsoft Office のソフトはインストールされてあるのでしょうか。

デスクトップ画面にある Word、PowerPoint、Excel のアイコンが、すべて Microsoft Edge のアイコンになっているのですが、Office がインストールされていて、関連付けがされていないだけあれば、先に Word を起動して、ファイル > 開くでファイルを指定して開けば開くことができます。

インストールされていれば、通常は [スタート] メニューのアプリに Wordなどが存在します。

[スタート] メニューに見当たらない場合は、[スタート] を右クリックし、アプリと機能でアプリの一覧に、Microsoft Office Desktop Apps または Microsoft Office Home & Business 20xx というようなアプリが存在しているか確認してください。

無い場合は Office がインストールされていない状態なので、Word 開くことはできません。

Office をお持ちであれば、再インストールが必要になりますので、インストールで使用したプロダクトキー カードに記載されている Office の製品名を書いてください。

----- 以下署名 -----
Susumu Zenba - Microsoft MVP M365 Apps & Services
本コミュニティはユーザー相互による情報交換・共有の場でサポート窓口とは違います。
返信される際に、全文の引用は避けてください。
回答に対しては、解決の有無に関わらず、できる限り結果の返信をお願いします。

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

解答、ありがとうございます。

アプリと機能で確認したところ、指定して頂いたアプリはなかったので、Office自体インストールされてないみたいです、、

ただ、オレンジ色の四角マークのOfficeを押すとWordやExcelが開けて、使用することができるのはどうしてなのでしょうか?(写真参照)

使用できる Word、Excel などは、無料で使用可能な Web版の Office アプリと思います。

無料の Web 版 Office で作成、共有、コラボレーション

無料で使用できる Web版の Office アプリは、Microsoft Edge などのブラウザー上で使用します。

PC にインストールされているプレインストール版、別購入のパッケージ版など、有償の製品版の Office アプリで作成された内容は閲覧可能ですが、新規作成や編集で利用できる機能は基本的な機能だけになっていますので、細かな設定、編集を行うことができません。

----- 以下署名 -----
Susumu Zenba - Microsoft MVP M365 Apps & Services
本コミュニティはユーザー相互による情報交換・共有の場でサポート窓口とは違います。
返信される際に、全文の引用は避けてください。
回答に対しては、解決の有無に関わらず、できる限り結果の返信をお願いします。

質問情報

最終更新日: 2024年5月18日 表示数 5,444 適用先: