自筆サインを挿入する方法

windows 10を使っていますが word書類に 自筆サインを挿入する方法を教えていただけますか?

[モデレーター注]

・質問内容から判断して カテゴリーを移動しました。

移動前 : Windows | Windows 10 | 個人設定と簡単操作 | PC

↓
移動後 : Office | 不明/その他 | Microsoft Office Word | Windows 10 Desktop 用 Office

・校閲>インクの開始>インクのタイプを選択>サインを書く

・インクの中止>保存

2 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

返信 削除済メッセージへの返信

どうも 私の使っている物と、(私の使っているのは windows10だとおもうのですが、、、)

IMEパッドの仕様が違うようです、、、、

ーーー言語バー(IMEツールバー)の[手書き]をクリックし、[スケッチパッド]を選択しますーーーーー

と、有りますが 私の IMEツールバーには ”スケッチパッド”は見当たりません、、、、、

2 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

そうですね。随分と古い記事を発掘してきたものです。

理解がされてないようですが、WordはWindows10の機能ではないです。

Windows10での質問なのでWordは2016であろうと思われます。リンク先はWord2003という随分と古いものです。仕様が違う機能もあるでしょう。

どのバージョンでもできる方法としては手書きサインをスキャナで取り込み、透過形式のファイルとして保存。Wordに画像を貼り付ける方法ですね。

今のWordでは手書きを直接できるようになっています。マウスでサインを入れるのやりにくいでしょうから、ビジネス用ペンタブレットや、Lenovoのボールペンで手書きが出来るタブレット

などがないのではスキャナで取り込みの方がいいでしょう。

ただ検索をかけて回答する気になるのは質問者へ迷惑がかかるものです。確認する事を学びましょう。

トラブルの元になります。

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

皆さま、 大変お騒がせしましたが、結局、私にはスケッチパッドも見つけられませんでしたし、IMEパッドも出来ませんでした、、、、なので 初期的方法ですが、書類を一旦印刷 (持っていないので、友人に頼んで)、スキャンをしてもらい、PDFに取り込みました、、、、、。

ありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年3月28日 表示数 15,842 適用先: