突然outlookでaolが使用できない

突然outlookでaolメールが使用できなくなりました。

いままでは通常通り使用できており、接続エラーが出ていた状況です。

アカウント削除し再登録しようとしても登録ができません。

以下のメッセージが表示されます。

問題が発生しました。

受信(IMAP)サーバーにログオンできませんでした。メールアドレスとパスワードを確認してもう一度お試しください。

AOLは直接問い合わせも対応していなくどうしようもない状況です。

使用できる方法を教えてください。

Windows10でoutlook2019です。

回答
回答

下記の Thread によれば AOL では Email Clist Software でのアクセスを制限し始めているとのことです。

AOL 側での対応が必要であれば、

AOL に 相談するか、 AOL の利用をあきらめることになるのではないでしょうか。

とりあえず AOL の User Community を探して、

おなじ AOL User で 情報の交換をしてみてはいかがですか。

突然、outlookもwindows10メールアプリも送受信が出来なくなり、outlookの方はエラー0A - マイクロソフト コミュニティ (microsoft.com)

調べたところ、昨年AOLから予告の通達がきており、今後は

セキュリティ上の理由から、第三者的なアプリやプログラムを

経由してのアクセスを制限するので、そのための措置だったようです

(2021年6月には新しく設定することはできなくなる予定とのこと)。

60 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年2月14日 表示数 8,988 適用先: