画像の貼り付けが出来ません

Microsoft Office2010をWindows10で使用しています。

excelでもwordでも画像の貼り付けが出来ません。

図を挿入しようとすると

「このファイルのインポート中にエラーが発生しました」というエラーが表示されて、

「OK」しかクリックできない状態です。

また、クリップアートからの画像の読み込みも出来ず、画面右側のクリップアートで

欲しい画像を検索すると、検索はできても赤い✖印が表示されるだけで、画像自体は表示されません。

どのようにしたらこのエラーを解決できるでしょうか?

ご教示お願いします。

fc.azusaさん、こんにちは。

Excel 2010 で画像を挿入しようとすると、「このファイルのインポート中にエラーが発生しました」というエラーが表示されるのですね。

このエラーの場合、 Internet Explorer 用の一時ファイルに不具合が出ている可能性があります。

以下のスレッドのモデレーターの善場さんの回答が参考になる思いますので、確認してみて下さいね。

■ ワード・エクセルでの写真を入れる時にこのファイルのインポート中エアラーが発生しましたと出て貼り付け出来ない。

---以下署名---
マイクロソフトコミュニティはユーザー同士の情報交換の場所です。
アカウントは二段階認証でセキュリティを強化し、乗っ取り被害から身を守りましょう。
https://support.microsoft.com/ja-jp/account-billing/c7910146-672f-01e9-50a0-93b4585e7eb4

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

 
 

質問情報


最終更新日: 2024年5月19日 表示数 3,267 適用先: