特殊文字入力が、できない。

ウインドウズワードIME2012の、記号と特殊文字をクリックして、文字を入力しようとしても入力できないので解決方法教えてください

登内山 さん、こんにちは。
マイクロソフト コミュニティへの投稿ありがとうございます。

特殊文字の入力ができないのですね。

入力ができないというのは、具体的にどういった状態でしょうか。
クリックしても反応が無い、エラーが出るなど、より詳しい状況についても書いてみてくださいね。

また、既存の特定の文書だけで発生するのか、新規作成ファイルなどすべての文書で発生するのか、といったことも追加の情報として書いていただければと思います。

まずは一般的なトラブルシューティングとして、拡張機能などが影響していないか切り分けるために、Word を手動セーフ モードで起動した場合も同様に入力ができないか確認してみてはいかがでしょう。

Windows + X キー > [ファイル名を指定して実行] > 「winword /safe」と入力して [OK]

確認結果など、ご返信をお待ちしています。
----------
近藤 茂 – Microsoft Support
[この回答で問題は解決しましたか?] にて評価にご協力をお願いします。

返信が問題解決に役立った場合は、 [はい] を押すことで回答とマークされます。

問題が未解決の場合や引き続きアドバイスを求める場合は、 [返信] からメッセージを送信してください。
[いいえ] を押しても、未解決であることは回答者には伝わりません。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

近藤 茂様 ご指導有難うございます

Word を手動セーフ モードで起動して見ても、同じく,下記のような現象になります。手順は、ワード画面の挿入クリックし、記号と特殊文字クリック、その他の記号クリック記号と特殊文字画面が出るので€の絵を出したいのですがpの絵のところから動かず挿入ボタンをクリックしてもpの絵しか出ず必要なpや、ほかの記号も入力できません。

ちなみに、12月7日に投降した現象も影響あるのでしょうか。

登内山 質問日

Windows8,1でword2013で文字入力中、IMEパットをディスクトップ上に出すと

文字入力画面のカーソルが消えてしまう.  IMEパットの手書き入力で書いて、

認識をクリックすると、ディスクトップ画面上に文字が、矢印付きで出てしまう。(文字入力画面には出ない)

カーソルをワードの文面に移動するとIMEパット、矢印付文字がきえてしまって、

IMEパットが使えない。解決方法を教えていただきたく、投稿しました。

よろしく、お願いいたします。

あなたが同じ疑問を持っています

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

登内山 さん、こんにちは。
ご返信ありがとうございます。

手動セーフ モードでも状況は変わらないのですね。

「p の絵」というのが分からなかったのですが、貼り付けていただいた画像でいうと左上のパトカーのような記号しか挿入できず、その下の男性や女性の記号は選択しても挿入されない、もしくは選択自体できない (クリックしても青く反転しない)、ということでしょうか。

また別の切り分けとして、もし Excel など別の Office ソフトをお持ちであればそちらでも同様か、常駐ソフトを読み込まずに PC を起動する「クリーン ブート」で起動した場合はどうか、といったようなことも試してみてはいかがでしょう。

※ 別で質問されている「Windows8,1でword2013,IMEパット使用時の不具合」との関連は今のところ不明ですね。。。
----------
近藤 茂 – Microsoft Support
[この回答で問題は解決しましたか?] にて評価にご協力をお願いします。

返信が問題解決に役立った場合は、 [はい] を押すことで回答とマークされます。

問題が未解決の場合や引き続きアドバイスを求める場合は、 [返信] からメッセージを送信してください。
[いいえ] を押しても、未解決であることは回答者には伝わりません。

近藤 茂様 アドバイス有難うございました。

常駐ソフトを読み込まずに やって見たが、状況は変わらないです。

普段はほとんど使っていないので、不便はないので、このまま

で、良しとします。

アドバイス有難うございました。

質問情報

最終更新日: 2024年5月12日 表示数 1,288 適用先: