文字が印刷できない

word2016.excel2016で印刷すると罫線は印刷できるのに、文字が印刷できません。

プリンターはCanonのMG6230で無線でしてます。

他のパソコンは文字も印刷できるのでプリンターではないのでパソコンの設定でしょうか?

印刷できないパソコンはLenovoです。

Windows10です。

** モデレーター注 **
この質問は [Office | Word | その他/不明 | Office 365 for business] のカテゴリーに投稿されましたが、内容から判断し、こちらのカテゴリに移動いたしました。適切なカテゴリーに投稿すると、返信や回答が得られやすくなり、同じ質問を持つ他のユーザーの参考にもなります。

はると0223さん、こんにちは。

Word と Excel で罫線は印刷出来るけど文字が印刷出来ないのですね。

調べますと、以下のスレッドが見つかりました。

■ 更新後 ワード エクセル の文字が印刷されない

上記スレッドでは、Shift キーを押しながらシャットダウンをして再起動した所、改善されたとの事です。

■ [Windows 10] 完全なシャットダウンを実行する

完全なシャットダウンで改善されない場合、プリンターの選択で「Microsoft XPS Document Writer」で印刷して、保存先をデスクトップなどにしてファイルを開いて文字が印刷されているか確認してみるとどうでしょうか。

「Microsoft XPS Document Writer」で印刷した結果が問題無い場合は、Office からはデータを送信出来ており、プリンタドライバー側に問題がある事になりますので、メーカーのホームページから最新のプリンタドライバーをダウンロードして再インストールしてみて下さい。

お試しになった結果の返信お待ちしております。

---以下署名---
マイクロソフトコミュニティはユーザー同士の情報交換の場所です。
アカウントは二段階認証でセキュリティを強化し、乗っ取り被害から身を守りましょう。
https://support.microsoft.com/ja-jp/account-billing/c7910146-672f-01e9-50a0-93b4585e7eb4

34 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年5月12日 表示数 19,743 適用先: