列幅を行ごとに変えるには??

office2003で、 列幅を偶数行と奇数行と違う A4サイズの表を作りたいのですが、

回答
回答

列とはA・B・C・・・と記載の部分で、行とは1・2・3・・・とある部分です。

列幅とはA列とかの部分で1行目と2行目の列幅を変える方法はありません。

例えば、A1とB1のセルを結合し、A2とB2は結合しない

ということをして、A1:B2を範囲選択し、下へオートフィルすれば、見た目上、偶数行と奇数行の幅が違う表になります。

偶数行と奇数行の行の高さを変えたいという意味の間違いであれば、

1行目、2行目のそれぞれの行の高さを変更し、1:2を範囲選択、コピー、3行目から必要行範囲選択、貼り付けでできます。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

回答
回答

>列幅を偶数行と奇数行

意味不明になってますが、偶数行、奇数行で行の高さを変えたいという質問と解釈して書きます。

奇数行、偶数行のみをすべて変えるという機能はありません。

普通の手段としては、CTRLを押したまま、1,3,5・・・・・というように行番号をクリックして行き、複数行を選択状態にして右クリック⇒行の高さ でやります。

もし、数百行等対象が多い場合は次のような手もあります。

A1に =MOD(ROW(),2) と入れ、これをA2以降にコピーして、A列にオートフィルタを設定し、0ないし1を選択

表示された行をドラッグして選択状態にして、右クリック⇒行の高さ

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年2月08日 表示数 9,707 適用先: