共有しているエクセルファイルの変更箇所が他のユーザーでは確認できない。

日報という就業時間を管理するExcelファイルを社内の共有フォルダーに配置しています。
このファイルを部内のメンバーで編集するために「ブックの共有(レガシ)」の機能を使って共有しています。

ファイルに変更・追加した内容が、別の社員で同じエクセルファイルを開いた際になぜか反映されていません。

例)Aさん:2行分の作業項目を追加

→Bさん:同じファイルを開いているのに2行追加した内容が表示されない

「ブックの共有(レガシ)」という機能が良くないのかと思い、無効にして別の社員でファイルを開くと変更箇所が反映されていました。

また、「グループ化」した箇所が変更前の範囲で「グループ化」されており追加・編集した行が非表示になっていました。

ファイルを共有しないと作業効率が悪くグループ化も使いたいため、機能を無効にすることはしたくないです。

機能を有効にしたまま、変更内容を反映(同じ様に表示)させる方法はないでしょうか。

確認したこと:

1.エクセルファイルを編集している時に、ファイルを開いたままにしている社員はいませんでした。

2.変更が反映されていなかったので、

社内共有フォルダーの開きなおし、エクセルファイルの開きなおし、エクセルからのサインインアウトをしました。

作業環境:

・Office365のExcel2016デスクトップアプリ版を使っています。

回答
回答

るーきさん、こんにちは。

ブックの共有(レガシ)は古い機能ですね。

共有ブック機能について

Office 365 をご利用であれば共同編集が使用出来ますので、こちらの機能を使用して共有する様にしてはいかがでしょうか。

Excel ブックの共同編集を使用して同時に共同作業を行う

---以下署名---
マイクロソフトコミュニティはユーザー同士の情報交換の場所です。
アカウントは二段階認証でセキュリティを強化し、乗っ取り被害から身を守りましょう。
https://support.microsoft.com/ja-jp/account-billing/c7910146-672f-01e9-50a0-93b4585e7eb4

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年2月13日 表示数 7,212 適用先: