今日excelとwordが使えなくなりました。

officehome&business2019を使ってましたが、パソコンから消えてmicrosoft365に変わっています。

|

Office 2019 で、ストアアプリ版だったりするとありうるトラブルですが、Excel と Word が利用できないとのことですが、PowerPoint などは起動できますか?

起動できるのであれば、一度、バージョン情報を確認してみてください。バージョン情報のところに、バージョン2404(ビルド15731.20128 Microsoft Store) のように、"Microsoft Store" とあれば、ストアアプリ版です。

また、スタート>設定>アプリと機能 と開いて、"Office Desktop Apps" とあった場合には、ストアアプリ版になります。

仮にストアアプリ版の場合には、初回導入時に紐づけされた Microsoft アカウントを使用して、「サービスとサブスクリプション」の画面にはいっていただき、"購入済みの製品" のところに製品名が表示されているはずなので、そこから再インストールすることになります。

また、これだけでは理由まではわかりませんが、何らかの理由でここがクイック実行版だったにもかかわらず、Office のすべてのアプリがなくなってしまったような場合にも、上記の方法で再インストールが必要になります。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年5月05日 表示数 44 適用先: