ワードで段落番号をそのまま貼り付けする方法

段落番号で質問です。

ファイルAからファイルBに文章をリンクさせて使用したいと思っております。

ファイルAの文章をファイルBにそのまま張り付けると、段落番号が変わったので

「詳細設定で他のプログラムからの貼り付け」をテキストのみにしたところ段落番号は同じになりました。

しかし、リンク貼り付け:図(windowsメタファイル)にすると、リセットされます。

(元が1-4の場合,1-1になります)

これを、元のまま貼り付けるにはどうすればよいかお教えいただけますか?

仕様のような気がしますね。。
一度、ファイルの1番下あたりに図として貼り付けてから、段落番号が正しい場所に空白のスペースを作り、そこに改めてコピペしたりできませんか?

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

返信ありがとうございます。

リンクではなく、図として張り付けても結果は同じでリセットされてます。

仕様ですかね?

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

何度か試してもダメなら仕様だと思います。
一応windowsやofficeの更新プログラムの確認や、Officeの修復などを試してみてもよいとは思います。
念の為リンクを貼りますね。
https://support.office.com/ja-jp/article/office...
https://support.office.com/ja-jp/article/office...

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

返信ありがとうございます。

更新プログラムと修復もやってみましたができませんでした。

リンクの貼り付けは皆さんされてないのでしょうか?

段落番号の問題と他にもセクションの問題があります。

仕様なのか設定なのかPCの問題なのか、マイクロソフトに問い合わせしても有償になりますで回答を得ることができません。ネット検索しても、なかなかそこまでのことが検索できなくて困っております。

リンクを使いこなせればかなり便利になるのですが、何とかならないでしょうか?

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

 
 

質問情報


最終更新日: 2024年3月29日 表示数 2,158 適用先: