マイクロソフトとps4が紐付けられている

マイクロソフトをPlayStation4のマインクラフトと繋げたいのですが、一度紐付けを解除してべつのアカウントを繋げようとすると、どのアカウントを使っても既に紐付けされているアカウントです。と表示されて繋げることができません。一度繋げているアカウントを再度繋げようとしても、そのアカウントでもできなくなってしまいました。解決法がわかる方おりましたら教えてください。
紐付けをmicrosoftとマイクラ(両方)から外しましたか?

91 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

紐付けをmicrosoftとマイクラ(両方)から外しましたか?

マインクラフトのは外しました。マイクロソフトはやり方がわかりません。教えて下さい!PS4です。

50 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

microsoftアカウントに行って、プライバシータブをクリックし、下に行くとアクセスが許可されている~があると思うのでそれをクリックし、編集でアクセスを削除するを選択。

47 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

microsoftアカウントに行って、プライバシータブをクリックし、下に行くとアクセスが許可されている~があると思うのでそれをクリックし、編集でアクセスを削除するを選択。

ご丁寧に教えていただきありがとうございます。近々試してみようと思います。

9 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

microsoftアカウントに行って、プライバシータブをクリックし、下に行くとアクセスが許可されている~があると思うのでそれをクリックし、編集でアクセスを削除するを選択。

ご丁寧に教えていただきありがとうございます。近々試してみようと思います。

上記で上手くいったら幸いですが、恐らく「アクセスが許可されている~」には何も表示されないかと思います。

わたしも同じ問題で、サポートに連絡したのですが、その際psn連携情報はとこにも表示されないと説明をうけました。

当方、サポートへ連絡してから3週間たっても、psn連携解除は出来ておりません。

何でもMSさん側だけの問題ではなく、SONYさん側にも理由があるようでした。

本当に原因調査中で遅いなら分かりますが、パッチ開発やテスト費用をとっちが持つとかの話で揉めてたらやだなーー。

何れにしても、しばらく修正を待つしかなさそうです。

22 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

マイクラの設定からサインインデータをクリアを押して、サインインコードを入力後にアプリケーションを再起動したら行けました。

18 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

私も同じ状況です。今日、息子のSwitchと私のPS4でクロスプレイをしようと思いそれぞれソフトを購入しました。

Microsoftのアカウント設定が必要なことを知り、私が元々持っているアカウントでSwitchのマイクラを紐づけました。

そのあと続けて、PS4も同じMicrosoftアカウントと紐づけました。

そこまでは問題なかったのですが、いざクロスプレイをしようとすると、息子のSwitchも私のPS4も同じゲーマータグ(ユーザー名)がついているため、フレンド登録ができないことがわかりました。

これではクロスプレイができないため、PS4のマイクラをサインアウトし、別のMicrosoftアカウントを作り、サインインし直そうとしたところ、

ログイン失敗

「使用しようとしているMicrosoftアカウントは、既に「PlayStation Network」の別のアカウントに紐づけられています。「PlayStation Network」のアカウントに紐づけられていないMicrosoftアカウントでサインインしてください。」

と出て、何度やり直してもサインインできません。

設定メニューから「アカウントのサインインデータをクリア」してマイクラを再起動しても改善しません。

PCでMicrosoftアカウントにログインし、プライバシー設定の「 アクセスが許可されているアプリとサービス」を見ても何もありません。

どなたか解決策をお願いします。

33 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

しおなおさん

こんにちは

似たような境遇ですね(⌒‐⌒)

はとやま。さんの方法は、サポートさんも確認されていて、わたしも試したのですがダメでした。

既に1ヶ月以上経ちますが、いまだにpsnの連携解除できていません。

たぶん会社間の話だからながーーーいですよ。解決までは。ps5もあるから、まぁー無理かもですね。

で、、、最近、、、、待てなくなり、わたしは、msアカウントを入れ替えてしまいました。どうせswitchもps4もminecraft用に作ったmsアカウントなので、データ移行など考えなければ、簡単に入れ替えできます。何にも悩まされず、あっさりと。タグ名称変えるのにお金掛かりましたが(笑)

あと、minecraft関係なく、msアカウント間で、フレンド登録を済ますと楽ですよ。

ご参考になれば幸いです。

9 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

Neko-busさん

ご返信ありがとうございます!

そうですよね、返信とか改善策を気長に待つよりはと思い、私はプレステ4のファミリー登録で1人増やし、新しくPSN作りました^^*

それでやると上手く行きました!

マイクラやる時だけは面倒ですがアカウントを切り替えてやってます^^;

余談ですが、私は単身赴任なのでボイチャしながらやりたかったんですがマイクラはボイチャできないんですね(汗)フォートナイトはできるので、てっきりできるものだと思ってました^^;

マイクラする時はLINE通話しながらって感じです!けど、できるようになってほんと良かったです!

16 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

 
 

質問情報


最終更新日: 2024年5月16日 表示数 139,421 適用先: