ピボットテーブル フィルター 日付ごとに集計したいが月ごとになる

お手数ですが、教えてください。

ピボットテーブルで集計対象に「月日」を入れると、

参照データは「●月●日」に並んでいるのですが、

ピボットテーブルでは

1月
2月

3月

と、月ごとの集計になってしまいます。

こんなことは初めてで困っています。

どうすれば日付ごとに集計できますでしょうか?

**モデレーター注**
この質問は [Office | Excel | Windows 10 | Office 365 for business] のカテゴリに投稿されましたが、内容から判断しこちらのカテゴリに移動いたしました。適切なカテゴリに投稿すると、返信や回答が得られやすくなり、同じ質問を持つ他のユーザーの参考にもなります。

回答
回答

ピボットテーブル上の日付の列を右クリックし,表示されたコンテキストメニューの「グループ化」を選択すると,「グループ化」ダイアログボックスが表示されるので,当該ダイアログボックス上の「月」をクリックすることで「月」の選択状態を解除し,「日」だけ選択された状態にしてみてはいかがでしょうか?

252 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年5月18日 表示数 88,019 適用先: