ピボットテーブルの日付表示で

Excel2019 ピボットテーブルの日付表示でmm/dd(aaa)に設定しても、

表示されません、画像のように〇月〇日になったままです。

(フィールドの設定から表示形式で又は列を選択ユーザー定義で

m/dd(aaa)を指定しても何ら変わりません)

数式バーは文字列ではないかと思います 赤丸部分

どこかで設定するんでしょうか?

 

ちなみにExcel2010では問題なく表示変更できます

本来は好ちゃん様の設定で日付のフォーマットが変わるべきですね。
Excel側に何らかの不具合があるため、更新プログラムの有無の確認(あれば更新)、及びOfficeの修復を行ってみてください。

「Office の更新プログラムをインストールする」
https://support.office.com/ja-jp/article/office...

「Office アプリケーションを修復する」
https://support.office.com/ja-jp/article/office...

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

更新プログラムから2019を探したのですが英語版で

私にはちんぷんかんぷんです。

「Office アプリケーションを修復する」で修復してテスト

リセットしてテスト、どちらも改善されません

officeの入れ替えはまだやっていません

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

Excel 2019のバージョンは分かりますか?
まだしていないのであれば、一応入れ替えも行ってみてください。
なお、再インストールする際は、まず完全にインストールしてから行うと良いです。

「Office 2016 for Macを完全にアンインストール(削除)する方法」
https://ringo-master.com/2017/04/15/office-2016...

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

私のはMac版でなくWindows版2019です

(またofficeの更新プログラムの確認方法の合う画面も

出てきませんね)

バージョンは1903(ビルド・・・・Microsoft store)です

マシーン;NEC DA970 デスクトップタイプです

・・・で、office2019の参考資料って言うかURLが検索しても

中々出てきませんネ

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

使用しているOfficeのバージョン確認方法は以下です。

「使用している Office のバージョンを確認する方法」
https://support.office.com/ja-jp/article/%E4%BD...

そしてすみません、Windows版の完全消去方法を下記に記載します。
「【超簡単】Microsoft Officeを完全にアンインストールする方法」https://eijiman.com/office-uninstall/

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

Yuki M.さん何度もありがとうございます

ピボットテーブルツールの 分析 グループ化解除を押して、

フィールドの設定の書式設定で日付の書式をとってやったら

うまく表示されました 自己解決致しました

お手数かけました すみませんでした

108 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

承知しました!
解決したようで良かったです。

5 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

 
 

質問情報


最終更新日: 2024年5月09日 表示数 38,051 適用先: