パワーポイント入力画面が揺れる

昨年買ったPC(Windows10)にインストール済のPower Point Home and Business Premiumを使っています。入力時に何もしていないのに画面が勝手に揺れてカーソルの位置が定めにくいここ半年ほど現象が続いてていて非常に

使いにくい状態です。PCメーカーにクレームすると、「Microsoftの問題」と、Microsoftにクレームすると「サポートするには有償」ということでたらい回し。どなたか解決法ご存知でないでしょうか?

こんにちは。

PowerPoint 入力中に画面が揺れるのですね。

問題が発生するのは PowerPoint だけの現象でしょうか。

以下の事を確認してみてはいかがでしょう。

■ ハードウェアグラフィックアクセラレーターを無効にする

[ファイル] > [オプション] > [詳細設定] >[表示]項目の 「ハードウェアグラフィックアクセラレーターを無効にする」にチェックを入れる。

■ 既定のプリンタドライバーを「Microsoft XPS Document Writer」にしてから PowerPoint を起動する。

Windows 10 で通常使うプリンターを設定する方法

■ Office を修復する

Office アプリケーションを修復する

---以下署名---
マイクロソフトコミュニティはユーザー同士の情報交換の場所です。
アカウントは二段階認証でセキュリティを強化し、乗っ取り被害から身を守りましょう。
https://support.microsoft.com/ja-jp/account-billing/c7910146-672f-01e9-50a0-93b4585e7eb4

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

Makapuさん

早速のアドバイスありがとうございます。

症状が出るのはパワーポイントだけです。

さてご教示頂きました方法で試してみましたが、残念ながら正常化しませんでした。

「揺れる」というのがひょっとしたら誤解を招いているかも知れませんので、

詳しく記すと、下記のような現象です。

・まずパワーポイントで入力したいファイルを開くと1-2回一旦スライドが大きくなったり

元の大きさに戻ったりして、そして安定する

・しかしパワーポイントで入力したいところにカーソルを合わせると、スライドがまた大きく

なってそして元の大きさに戻る(これは常に起こるのではない)

・ご教示頂いた対処法を施すも、上記現象は変わらず出る

若し他の対処法あれば是非ご教示頂ければと思っております。

2 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年5月16日 表示数 2,136 適用先: