テキストボックス入力時の変換中の背景色について

Word2013

テキストボックスに文字入力中に、変換中の文字のバックの色が青色で見づらい状況です。

本文中の変換時は問題ないのですが、設定変更方法を教えてください。

hantoshi さん、こんにちは。
マイクロソフト コミュニティ への投稿ありがとうございます。

Word 2013 のテキスト ボックス内での日本語変換中の文字背景色を変更する方法についての質問ですね。

Windows 8 + Word 2013 で確認したところ、下図のような感じでした。
青色反転している部分の色を変えたい、ということでいいですか?

その場合には、IME の変換中の文字色の設定を変更すればよいと思いますよ。

Windows 7 では、言語バーを右クリック > [設定] と進んで、[テキスト サービスと入力言語] の画面で利用している IME を選んで [プロパティ] を表示します。

IME のプロパティを開いたら、色の設定画面を表示します。
(Microsoft IME は [編集操作] タブ内、Microsoft Office IME 2010 だと [全般] タブ内にあります)

Microsoft Office IME 2010 の色の設定を開いた後の手順を書いておきますので、よかったら参考にしてください。

● [全般] タブ内の、ローマ字/色の設定 の 色設定 の [変更] をクリックします

● [文節長変更中文字] が、次の設定になっていると思います

● これを次のように変更します (これは一例なので、好みの色設定に変更してください)

こちらでイメージしているのとは異なる内容の質問の場合には、どんな状況になっているのかを画像で投稿してください。
(個人情報が含まれているなど、画像内の公開したくない部分はペイントなどを使って塗りつぶしてから投稿してください)

あわせて、日本語入力システムの種類とバージョンもわかるとよいと思います。

画面の取り込みを行う (PrintScreen)
マイクロソフトコミュニティでの画像の挿入法

返信、お待ちしています。

楠部 啓 – Microsoft Support

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年5月16日 表示数 14,192 適用先: