グラフの軸ラベルの書式(左揃え、インデントなど)を統一する

エクセルで作ったグラフをワードにコピーしました。

その際に下図のように不揃いなY軸のラベルの書式(中央揃え、インデント)を、同一グラフ中で統一したいです。

例えば、画像中に表示されているラベルをすべて左揃えにしたいです。

ご助言をお願いいたします(エクセルでも同じ問題があります)。

Y.Sak さん、こんにちは。

マイクロソフト コミュニティをご利用いただき、ありがとうございます。

グラフの書式を統一する方法についてですね。

こちらでも Word の動作を確認したところ、ラベルなどの書式を変更したい項目を選択した状態で [ホーム]タブの段落の項目の [両端揃え] をクリックすると左揃えになりましたので、よろしければ試してみてください。

確認した範囲では [左揃え] はクリックしても反応しませんでした。

また、各グラフの項目名を表示させたいのであれば、グラフの [凡例] を表示させて、凡例のサイズをグラフに合わせるほうが、より用途に合った使い方になると思います。

この内容でご不明な点がありましたら、引き続きご遠慮なく書き込んでください。

南谷 一 – Microsoft Support

[この回答で問題は解決しましたか?] にて評価にご協力をお願いします。

返信が問題解決に役立った場合は、 [はい] を押すことで回答とマークされます。

問題が未解決の場合や引き続きアドバイスを求める場合は、 [返信] からメッセージを送信してください。
[いいえ] を押しても、未解決であることは回答者には伝わりません。

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年5月19日 表示数 19,638 適用先: