エクセルモバイルが使えません

エクセルモバイルが使えなくて困っています

私のパソコンはASUS のTransBook T100HAという物です。

こちらのパソコンにはエクセルモバイルが初期段階から入っていたのですが、使おうとすると「office365必須」と出てしまいます。

エクセルモバイルは10.1インチ以上のパソコンでは使えないようですが、私のパソコンは10.1インチちょうどで、ぎりぎり使えるはずなのですができません(10.1インチは大丈夫ということはマイクロソフトの方も言っていました)。

同じような問い合わせも何件かあるようですと言われたので、解決方法を知っている方がいましたら是非教えてください。

よろしくお願いいたします

​直樹加藤 さん、こんにちは。
マイクロソフト コミュニティのご利用、ありがとうございます。

Excel Mobile が使えないのですね。

Office 365 必須のメッセージについてですが、以下のページにあるような追加機能を使用する際には Office 365 サブスクリプションが必要です。
今回は、このような機能は特に利用していない状況でも表示される状況なのでしょうか?

Windows スマートフォンと Windows タブレットで使用できる Office 365 の追加機能

まずは、以下の内容を試してみてはいかがでしょうか。

・ いったん Excel Mobile からサインアウトして、サインインし直すとどうか。

・ Excel Mobile を再インストールするとどうか。
※ 参考:「Word Mobile」「Excel Mobile」「PowerPoint Mobile」を再インストールする方法

また、調べてみたところ以下のような情報も見つかりましたので、上記の内容を試しても変化が見られない場合は参考にされるのはいかがでしょう。

Microsoft Office モバイルが 「Office 365 購入が必要」 と出て使えなくなった

こちらのスレッドでは、Windows 10 のサインインをいったんローカル アカウントへ切り替え、再度 Microsoft アカウントでサインインすることで利用できるようになったとのことです。

※ アカウントの切り替えの手順については、こちらを参考にしてくださいね。

Windows 10でMicrosoftアカウントとローカルアカウントを切り替える方法

試した結果をお知らせくださいね。
状況に変化が見られない場合は、あわせて以下の点についても書き込んでみてくださいね。

・ 表示されるメッセージの正確な全文と表示されるタイミングについて。
(例:アプリを起動すると同時に表示される、など)

・ ほかの Office Mobile アプリではどうか。

返信、お待ちしております。

松本 七生 – Microsoft Support

7 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年2月25日 表示数 7,559 適用先: