エクセルの添付をスマホで開けない

PCで作成したエクセルをスマホに送信しましたが、「このファイルは問題があるので開けません」とでます。

他の オフィススィ-トだと開くのに、何故なのでしょうか?

どうすれば、アンドロイド エクセルで開くのでしょうか?

幸則佐野 さん、こんにちは。
マイクロソフト コミュニティへの投稿、ありがとうございます。

Android のスマートフォンで Excel ファイルが開けないのですね。

次のような点も追加で投稿してみるとアドバイスが集まりやすくなると思います。

・スマートフォンに Excel アプリはインストールしていますか?
Microsoft Excel

・どのような方法でパソコンからスマートフォンに送信したのでしょうか? (メールに添付して送信、OneDrive で同期、など)

もし、メールで送信したという場合は、メールソフトの名前も投稿してみてください。

・表示されるメッセージの全文
※略さず正確に書くと手がかりになります。

返信をお待ちしています。

津森 美緒 – Microsoft Support
-------------
[この回答で問題は解決しましたか?] にて評価にご協力をお願いします。
返信が問題解決に役立った場合は、 [はい] を押すことで回答とマークされます。
問題が未解決の場合や引き続きアドバイスを求める場合は、 [返信] からメッセージを送信してください。
[いいえ] を押しても、未解決であることは回答者には伝わりません。

21 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

PCで作成したエクセルをスマホに送信しましたが、「このファイルは問題があるので開けません」とでます。

他の オフィススィ-トだと開くのに、何故なのでしょうか?

どうすれば、アンドロイド エクセルで開くのでしょうか?

Android のスマートフォンで Excel ファイルが開けません。。

・スマートフォンに Excel アプリはインストールしています。
添付ファイルは.xlsで、

oneDrive で同期しましたか?とお返事を頂いたのですが、

意味が分かりません。

メ-ルソフトは、

ウィンドウズ・ライブ メ-ルです。

**モデレーター注**
同じ趣旨の質問が重複して投稿されましたので、重複した投稿を統合いたしました。重複投稿は、回答する方達にとっても、閲覧する方達にとっても、混乱を招く原因となりますので、避けるようにしてください。
統合前スレッドタイトル : スマホでPCから送信した添付ファイルは、「問題があり、開けません」と出る

11 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

​幸則佐野 さん、こんにちは。
返信ありがとうございます。

Excel アプリはインストール済みなのですね。

まずは、Excel アプリが最新のバージョンになっているかを確認し、更新してみると良いかもしれません。
ダウンロードしたアプリの更新

うまくいかない場合は確認なのですが、パソコンの Windows Live メールからスマートフォンに .xls ファイルを添付したメールを送っている、ということで良いですか?
スマートフォン側のメールソフトの名前も投稿してみてください。 (例えば、Android の標準メールアプリ、Outlook、など) 

他に気になった点として、今回の .xls ファイルのみ症状が出るのでしょうか?
特定のファイルのみの問題かを切り分けるために、別の .xls ファイルや .xlsx ファイルでも動作を確認してみると良いと思います。

​幸則佐野 さんからの返信、お待ちしています。

津森 美緒 – Microsoft Support
-------------
[この回答で問題は解決しましたか?] にて評価にご協力をお願いします。
返信が問題解決に役立った場合は、 [はい] を押すことで回答とマークされます。
問題が未解決の場合や引き続きアドバイスを求める場合は、 [返信] からメッセージを送信してください。
[いいえ] を押しても、未解決であることは回答者には伝わりません。

20 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

質問情報

最終更新日: 2024年5月08日 表示数 130,523 適用先: