エクセルのセルにwebサイトのURLを張り付けた際、サイト名で文字列表記を行いたいです。

エクセルのセルにwebサイトのURLを張り付けた際、サイト名で文字列表記を行いたいです。現在はURL表記になっております。以前まではサイト名で文字列表記できていた認識です。どなたか対処法ありましたら教えていただけますでしょうか。

|
回答
回答

Excel ではセル内に直接リンク形式のデータ(HTML データでハイパーリンクが設定されている文字列)を挿入できませんが、セルにハイパーリンクを貼りつけることはできます。

Edge ではアドレスバーやページ内のハイパーリンクをコピーした際にリンク形式でコピーすることができるので、リンク形式のデータを直接貼り付け可能な場所(例えば Word の文書や PowerPoint のスライド、OneNote)であれはリンク形式(ページタイトルの文字列とそれに設定されたハイパーリンク)で挿入可能です。

同じように Excel でもセルを選択した状態で(セル編集モードにはしないで)、Edge でコピーしたリンクを貼りつけると、希望の動作になります。セル編集モードで貼り付けるとただの URL 文字列が挿入されますので、注意してください。

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年4月19日 表示数 67 適用先: